お知らせ

臨時休業のお知らせです。


営業時間のお知らせです。
平日は11時〜21時で、日曜日と祝祭日だけ11時〜20時です。
また、定休日は水曜日です。

メールアドレスを変更しました。
powerjp@ozzio.jp です。

 
パワーコープは移転しました。
さいたま市南区鹿手袋1-2-34で、電話番号は変らず 048ー866ー9557 です。
志木街道沿い、中浦和駅すぐそば。プラザホテル横、公明建設さんの敷地内で駐車スペースもあります。

 

もひとつついでに当店ホームページは現在更新していませんので、当ブログをチェックして下さい。
宜しくお願いします。

   


Pc1

|

2017年11月17日 (金)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。

秋晴れ、小春日和、埼玉は清々しいお天気です。
それでも朝晩は徐々に冷えてきましたので、ツーキニスト御用達のシューカバーが売れております。
御用命はお早めに。本当に寒くなった頃には無くなってますからね。

本日の入荷はツーキニストにも嬉しいライト。というかライトシステム、knogのpwrです。
まあ画期的なシステムですよ。
0a47867dca8e4e3aac154e565527c20f


一見普通のライトですが、pwr製品はバッテリーとしてパワーバンクを搭載してます。
内蔵型のパワーバンクを備えたシンプルな『チャージャー』モデルと、交換可能なライトヘッドとpwrバンクを備えた『モジュラー』システムが選べます。
2d69e70f256c47ce8769cdad8614852a


ベッドを外して
Fb4631f902b24d0987b1b10247b2fda7


専用コードで
9b2bdaf6cd64405ca1dda0ba106db9a2


モバイルバッテリーとして活用できます。
A6f04c7236e642dcb13ec365208cf2e5


今後はランタンやスピーカーなども発売予定です。
130d8a0e2a724f3d90d57c17828c1197


Ff630bf170a243c2820dc8d2484c693f


パワーバンクだけも入荷してます。
4e491af9712d404ca8822e6570927c1a


ライトヘッドだけも入荷してます。
B65fcf38db094f79903ac90247665d25

マウントも入荷してます。
A3bf441b967f400aa0ba0a5d9f355670


ロングライド派、アウトドア派の方、ツーキニストの皆さん。
お勧めします。
3a079f5af4c64ebc9d5e2fccef2eff62
見にいらして下さい。

それではまた明日

|

2017年11月16日 (木)

名品

こんにちは、パワーコープです。



平日でも強風でも山練に出かけられた方がいらっしゃいました。
11月半ば、熊さんは食い溜めをしてそろそろ冬眠という訳で、今が一番危険な季節であります。
秩父の山に行かれる方は注意が必要ですね。
当店には熊除けのベル🔔も有りますが、最近の熊さんはそんなもん気にしてないとの噂も。

運悪く出くわした時、補給食をお持ちならバラ撒くのがいいそうです。
無ければヘルメットでもシューズでも目をそらす物があればいいんです。それに気を取られてる間に逃げられます。多分。
953afbc8586b4011af544f73c4a10db9


本日の紹介はコレ
CINELLI
他メーカーに多大な影響を与えたフレーム、スーパーコルサです。
7997fdd8c08b43d681979eab3becb7bb

作り方は多少違いますが、チーノ・チネリ氏がデザインしたファースト・バックシートステイも40年前そのままです。
D5b9261a00ea45e5a4dabdc5f6ff6c91


ラグは多少小さくなりました。
768fe1b8d8334006868969f2f547e54e

スポイラーBBもそのまま
私もこのBBを使って自家用に3台作りましたねぇ。
475d072c2130485d9055cd4516cd8efa

補強板付きブレーキブリッジ。
ちなみにチェーンステイブリッジは有りません。
E2056cee2b3b4105bce0e01ece1f8615

癖のないコロンバスSLチューブ。名パイプですね。
Ff0453064302445a858adc95f7f5065e


いわゆるチネリの撫で肩クラウン
126b8aadf1a44c0b88e969f96f021fbc

アメリカでは自転車のロールスロイスと評されましたが、バリバリ走るフレームです。
A860469200c545bd95512c7ed0a1acff
定価¥290.000です。


それではまた明日


|

2017年11月14日 (火)

再入荷


こんにちは、パワーコープです。


朝の散歩は素足にサンダルなんですが、そろそろ靴下と帽子が欲しい季節となりました。
北日本の日本海側では週末にかけて平地でも雪予報が出てます。
埼玉でも徐々に北風が辛くなってきます。ツーキニストの皆さん気合いを入れて頑張りましょう。

ところで先日行った熱海の温泉に浸かって思ったのですが、風呂に入るのもいいもんですね。
私の場合よっぽど凍えない限りシャワーで済ましてしまうのですが、お客様から『それじゃ疲れが抜けないよ』とのご指摘を頂きました。

その通りなんでしょうが、さっさと出て一刻も早く夕飯を食べたいんですよ。
ダメな習慣かな。反省。


本日は再入荷のお知らせ。
並べておくとすぐに売れてしますのがコレ
TNIのカーボン製軽量ボトルケージ、ジャストナイン(Just9)です。
E63dc67e3b8541398e302e526cf6ef58


ボトルを支える最低限の形でしょうかね。
0d24f80c08594f958321b628c2a83a16


ジャストナインだからジャスト9g
¥4.800です。
26e70a7368864060b7103718e5434c0d


当店には更なる飛道具、ジャスト4だって有ります。
Dcc2cfa501c74efca11eb30266aee419
コレが限界だろうな。


明日の水曜日は定休日です。
宜しくお願いします。

それではまた明後日

|

2017年11月13日 (月)

昨日のお仕事

こんにちは、パワーコープです。

お隣さんが作る中浦和名物の干柿も、今年は10月の長雨でこれだけしか採れませんでした。
数百個の年もあるんですがね、お天気には敵いません。
私も毎年お裾分けを楽しみにしてたんですが、今年は辞退ですな。
076814d7825c4abb87c40946375e7c37


本日ではなく昨日熱海帰りで組み上げたのがコレ
TREK
70c63dae72e0441b880328482ab1309b


TREKロード3シリーズの中でと言うより、世界一エアロ効果の高いロードバイク、マドンの9.0です。
アメリカ本社で活躍する日本人エンジニア鈴木女史の空力解析によって生み出されたフォルムは他の追随を許しません。
C6d0c6234d1847a08ef382ef168bf58a


空力を追及しても快適性を犠牲にしてません。
ドマーネでお馴染み、革新的なIso Speedテクノロジーをマドンにも搭載してるので、縦方向の衝撃吸収性と究極のライドクォリティを提供します。
6ccb326a1ab64314909c98224b5eee08


フレームの開発と同時に作り上げたオリジナルエアロブレーキです。
昔々S社、C社、M社で出してたエアロブレーキとは大違い。ガツンと効きます。
0e9daf1aa0834172b4bf6d97045b65bd

こちらがフロントブレーキです。
ご存知の様にワイヤーはへッドパイプの中を通ってます。
2a07cb2edeb34d778988d1a1c0d51a70

ハンドルもぺったんこのエアロバーです。
C0c297fd2a224f2395b1a1ffd9471fdc

2018年モデルからノーマルステムでも対応してます。
コレならクリップオンバーも使えるのでトライアスリートにも朗報でしょう。
0faf644148bd4745932bb34dfa8590b4


コンポーネントは新型アルテグラです。
991e7574b7f343ff9d268638903bc6ac


ホィールは横方向の風にも強いアイオロスコンプ。
勿論チューブレス対応です。
12cc10db13624b238f3f2a2f3f382abc


とにかくスピードを求めたい方、いかがですか。
7e3ee31ba9b04790a43a3b12bb2c56bb

TREK MADONE 9.0
税抜定価 ¥510.000 です。パフォーマンスを考えると安いんじゃないでしょうか。

実売価格はお問合せ下さい。


それではまた明日


|

2017年11月12日 (日)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。

土曜日は臨時休業とさせていただきまして大変申し訳ございませんでした。
年に一度の楽しみ、旧友との集いでこんな所に行っておりました。
大島をすぐそこに臨む熱海で少しだけ羽を伸ばしました。
8c4ab7727b2e4914964b7ad8b4ad69f7

金目鯛の煮付けの他、バイキングで飲み放題、食い放題とあって4日分くらい食い溜めしました。
一年に一度の贅沢です。お許しくださいませ。
81db4829531f4ee194787dc20e683c2f

さあさあ本日も通常営業です。
取り敢えず新製品の紹介。
Giro
4415d11a8f254b638e5993d05c306155


Empire ACC のリフレクティブ機能付きシューズです。
エンパイア ACCはクラシックな靴紐スタイルと新しいEVOファイバーに加え、抜群のフィット感から得られる快適さを与え、ハイパフォーマンスサイクリングシューズのレベルを上げ続けています。
カラー名はFrost リフレクティブ
ブルーのようでグリーンっぽい微妙な色です。
B9a77d8d66654e8abebfa6e22f7dab2e


暗い所でライトに反射しますので、ツーキニストにも絶対お勧め。
9f10ac66037b4e6ba3c0eb597b6fcb94

アウトソールは6.5mmのイーストンEC90 ACCユニディレクショナルカーボンファイバー製で、ヒールパッドは交換式です。
5d9df0ea04464235a1697ed4b71b9207


調整用アーチサポートがオマケで2種類
Eee99d4607bb4655b145ad5ed29f981e

持運びに便利なシューズ入れと、交換用靴紐も付いてます。
8f3d409ca78143d2839eb773070b2cf1


2点目もエンパイアACCのコレ
地味な様な、クールな様な、原点回帰の様なカラーですが、
69c69037ebd84d7c9086b80ce804ee80


コレもリフレクティブ機能付きです。
B589b18885434aaa89b2c6637ec821d6


オシャレですねぇ
159952d70c3647959273eff196af5043


交換用靴紐も渋いんです。
63111089cdb14c8a9969463e81f7813b

Giro エンパイアACC リフレクティブ機能付きシューズ
Af9f6c550cc4480cb187ba6334be7749

Bb5309dc1dba4875b25346d8162222a4

税抜定価¥34.000


それではまた明日


|

2017年11月10日 (金)

本日のお仕事

こんにちは、パワーコープです。

習慣として前夜ベッドの中で翌日の作業の順番を組立てるのですが、だいだい現実はそんなに上手く行かないんですよ。
個々の作業が流れ作業とはいかず、同じフレームで同じパーツと言えども出来上がりに個体差が出てしまいます。
最新ロードバイクとて超精密機械製品ではありませんからね、本来の性能の100%に近づける工程が面倒くさくも楽しいのであります。




そんな中でもキッチリ出来上がったのがコレ
9bf548ed1b9c42dd87832138db5f053e


トマジーニの定番クロモリフレームSINTESIです。
いわゆる火野正平さんモデルですね。
86c78ee9498f41e8be3c35e4da35b74d

ドライブトレインはカンパニョーロのポテンツァです。
5e0b6ee796604a9f813a893492c7579a


小気味いい変速が魅力のリアディレイラーです。
8ef741de0683430f9854bdff2f5e5f13

ハブはマニア垂涎の的、ホワイトインダスタリーズです。
E50d8afcc6f54fd598d141288fe57905

リムはNISIのスルーディです。
軽量リムなので組む作業には注意が必要です。
D66ea59804c8468a8484caa007dfd68f


タイヤも贅沢にベロフレックスのマスターです。
こんないいタイヤにしたら安いのに戻れないでしょうね。
3adef040d7cb45358f796a43cac95979

バーテープはBROOKSのレザーで、ステムは日東さんのクロモリです。
サドルもBROOKSチャンピオンB17スペシャル。
5bccfd1b58754a18b3b1fe78c3a6a486

トマジーニ SINTESI
6cf3dd93b2434a73be069ad5389edd75
税抜き価格¥300.000です。

しつこいようですが最後にまたお知らせ。
明日の土曜日は臨時休業とさせて頂きます。❗️
宜しくお願いします。

それではまた明後日

|

2017年11月 9日 (木)

本日のお仕事


こんにちは、パワーコープです。


典型的な西高東低。群馬辺りからの冷たい強風が吹いております。
それでも沖縄はまだ暖かいんだろうなぁ。
ツール・ド・沖縄に行かれるN島様、T田様、埼玉県民を代表して頑張ってきてください。

本日はコレを組んでました。
一見どこのメーカーだか分からなくなったTIME
69e99f422a6c44ea8e858c246454ba95


ピュアレーシングモデルのSCYLONです。
C53f9fb39d7440dbba2e5dbfc9194fe2

贅沢にもアクティブフォーク付きです。
27f688199b0540ab9314966b957250e2

コンポーネントは発売されたばかりの新型アルテグラdi2です。
9191a29098d04facb6c609f03442587e

新型なので最初からシンクロシフト機能搭載です。
不要だと言われる方もいらっしゃる機能ですが、疲れてきて頭がぼーっとした時に有難い気がします。
8e62ed787b2b4af4a8e275a18117054c

2018年モデルはゴテゴテに個性を主張せず、シンプルでいいですね。
E72342b403dc4cb0a6f8072d0cfd5783


TIMEの事なら何でもご相談ください。


それではまた明日


しつこいようですが、11日の土曜日は臨時休業です。

宜しくお願いします。

|

2017年11月 7日 (火)

お待たせ


こんにちは、パワーコープです。

11月はまだ秋なんですから、釣瓶落としの夕暮れと表現してもいいんですね。
はい、そして10月〜12月の夕暮れ時に一番交通事故が発生してるのをご存知でしたか?
交通量が増える時間に急に暗くなる訳ですから当たり前でしょうな。

多くのツーキニストの方々、くれぐれも事故に遭わぬように注意下さい。
通勤はトレーニングじゃありませんからね。十分に周りに注意を払い、反射素材付きウェアと明るいライトで自己防衛してくださいよ。


本日の紹介はコレ
通勤時にはコレばかり見ないでほしいメーターです。
AROFLYのA-PLUSメーターです。
C01a0fd52d3b422a9903782f3d09dc7a

AROFLYはメーターに先立って発売されたパワーセンサーがあります。
¥16.000という価格ながらかなり精度の高い数値を検出してます。
以下メーカーの説明コピペ
AROFLYは航空技術が基本となってF-117ジェット戦闘機のピトー管をベースに開発された。
ピトー管は航空機で対気速度を測定するのに使われている。
ペダルを踏み込む時に起こるタイヤ圧力の微小な変化を測定し、高度な計算を行ってパワー出力値をはじき出す。
スマートフォンのアプリと合わせて使用し、パワー出力、速度、走行距離、ケイデンス、高度変化が表示される。
また、460時間までの走行データを記録することができる。
AROFLYのアプリをインストールしていれば自動的に更新されるので、いつでも最新のバージョンを使用することができる。
現在はiPhoneにのみ対応。Andoroidは機種によって対応。

※AROFLYは後輪を固定するローラー台と一緒には使用できません。3本ローラーでは使用できますが、安全上の理由に依り、室内で時速50kmを越えるとエラーが表示されるようになっています。

今後の更新予定
2017年4月18日: AROFLY APPに記録されたデータをWiFiか3G/4Gを介してStravaへ送ることができる
2017年4月末日: 「Indoor training roller mode」機能の追加。これでローラー台を使ってFTPの計測ができるようになる。ただし、室内では時速50kmi以下に制限されたまま。
2017年5月10日: 「バックグラウンド モード」機能の追加。これによりスマートフォンの通話やLINEの着信により中断されることなく、AROFLYアプリが継続される。また、他のアプリを使用しても中断されない。一番の恩恵はスマートフォンの電池消費量が少なくてすむこと。
2017年: 高度計とGPS搭載のサイクルコンピュータ発売。特に下りの走りについて現在スマートフォンのGPSから得ているデータより、より早く、より正確なデータを得ることが可能となる。
02226d938d644af09d570ba757caaf3d

上記説明通り今まではスマホで対応してました。
5f0b48f5dbf14d6da2420d97c784c84f

この専用メーターにすればより正確に測れます。
0b5b655d981e41148c7d7525c1fdef34

ワット数によるパワー計測トレーニングをしてみたいけど、価格がネックで踏み出せなかった方、いかがでしょうか。
競合4他社と比較しても精度的に全く劣る事がないとの実測結果が出てます。
10adb48f564d4815ae00cffcbb1e4aad


当たり前ですが、ワット数計測やサイコン機能の他に色々測れます。
6e5bc98903c046ab952dd6f330014e00


AROFLY A-PLUSメーター
002d783418e64c358db008e230a708d5
¥18.000です。

明日の水曜日は定休日です。

宜しくお願いします。


❗️また11日の土曜日は臨時休業とさせていただきます。

それではまた明後日

|

2017年11月 6日 (月)

冬の定番


こんにちは、パワーコープです。

本日はますお知らせです。
11月11日の土曜日は臨時休業とさせていただきます。❗️
申し訳ございません。
12日の日曜日は通常営業しております。❗️
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。宜しくお願いします。

先日持ち込まれたフルクラムのホィール。
ポテチ状態なのが分かりますか?
後続の車から追突されたそうです。
大きく飛ばされて、気がついたのは病院のベッドの上との事。怖いですねぇ。
相当頑丈なホィールがこれだけ歪んでしまうんだから衝撃の大きさが分かります。
C2b9921c20d7464cbebc0b3a6e86943b


加害者の車はそのまま現場から逃げ去ったそうですが、事故の目撃者もいたので現在警察で捜査中です。
タイヤに着いた塗装からすれば黄色の車なんでしょうか?
1e70edb768484e0ea2ff48b7cf370ff4


さて本日の紹介はコレ
例年冬になると確実に無くなってしまう人気商品。
シャワーズパスのクロスポイントミッドカーフWPです。
942c6ad842e04ee0ae33c95273c137cc

説明不要ですね。
完全防水ですからシューズに水が染みてくる様な状況下でもソックスの中には水は入ってきません。
当然防水だけでなく、暖かなんですよ。
E17c37910b184f8fa92e2f3e0831a309


ソックス内側のインナーライナーにはメリノウールを混紡したライニングを使用してます。
Fe3deb664f6e4dac8adee0d8b2fe70b3


目の細かい編み方だけでなく、アウター素材とインナー素材の間に防水透湿材をラミネートしており、蒸れもありません。
Cd633b4975f64315a363091858331df6


つまりはこの様になってます。
9969e3dfd05e485f80c175ccc252aa03

コレを履いてればシューズカバーは要らないでしょう。
(個人の感想です)
C4b33ebb81fd47e4b9297345832c6d39
シャワーズパス CROSSPOINT MIDCALF WP
¥4.600です。

それではまた明日


|

2017年11月 5日 (日)

定番

こんにちは、パワーコープです。

遅くなりました。本日も押し詰まっております。申し訳ございません。
3連休の締め日とあって多くのお客様にお越しいただきました。有難うございます。

いろいろ届いてる荷物の中から本日はコレを紹介。
BROOKSサドル
BROOKSの歴史はサドルの歴史そのものですね。
E0cc6ba686e54ffc909820b7a86bff1a

ひとつ目は
B17Agedです。その名の通りエイジング加工され、いきなお尻に馴染みます。
1d811740ea0f4f16905ce06b8d7ebd0d


革をオイルで慣らしてるのでフィットするまでの時間が短縮されます。
初めての革サドルにはコレなんかが良いかもしれません。
¥14.600
67efb4de1d9d45799d551b861d9dcdf4

二つ目はコレ
少し贅沢なB17スペシャルチタンです。
スペシャルモデルはコッパーのリベットを一つ一つ職人が丁寧に打ち込んでます。
サイドのカットも手作業でナイフで切り取ってるので、製作時間はノーマルモデルより25倍もかかります。
0b18e325bb3e4dee8f093edeb36c6cf3


B17は定番中の定番です。
悩んだらコレにしておけば間違いありません。
027679efc1ff49e78f3752a62558441a

大銅鋲のスペシャルモデルは¥20.000
スタンダードモデルは¥14.600
B07c5182b4824d7fb887e611d6007a57

コレはチタンレールなので¥36.000です。
チタンレールなので多少は振動吸収もいい筈。
84e38b2ed76846adb25e6a8bd9240147

三つ目はコレ
Swift Chrome です。
後ろ乗り気味の方に人気てすね。
E333aaf126b44b14a7b66f6e017b4775


レールが先曲がりなんです。
全体のフォルムも細身で綺麗ですね。
¥20.000
C9aced323c2048858412acacd90ba1ec

4つ目はコレ
BROOKS CAMBIUM のC17です。
17はやや広めの幅で体重を分散出来るので長時間のライドでもお尻が痛くなりません。
E9db6405cefb479ca62b3aa2e5a1705a


ご存知の様にCAMBIUMシリーズは天然ゴムのベースに、防水加工されたオーガニックコットンが貼り合わせてます。
7年間の開発期間を経てカンビウムサドルはハンモックの様な乗り心地を実現しました。
¥16.800
A0b9b1c562624be3b7057ad330a98fb4


五つ目はコレ
カンビウム C17 Carved です。
穴空きという事ですね。更に圧迫感を少なくしたコンフォートモデルです。
E13244e2865e49eb97fabade1ea645a2
¥20.000です。

BROOKSサドルの事なら何でもご相談ください。

それではまた明日


|

«バーゲン