2010年モデル試乗車
こんにちは、パワーコープです。
寒くなったり暑くなったり、日々の移ろいを実感してる間にもうパリニースが始まるんですね。
明日ですよ。もうそんな季節になったのかと思ってるとジロやツールの季節もあっという間に来てしまうんでしょう。
川柳じゃないけど『冥途の旅の一里塚』みたいで、あと何回見られるんだろうかなどと考えてしまいます。
さて、今朝通勤途中で家の近所の県立高校で卒業式をやってました。
実は私は高校の卒業式の記憶がまったくありません。
小学校も中学校も大学の時もはっきりと覚えているんですが、何故だか高校だけは奇麗に記憶が欠落してます。
出るに出られない施設には入っておりませんし、病気にも無縁な馬鹿でしたし、単純に脳の老化による耄碌なんでしょう。
そのうち高校に行ってた事さえ思い出せなくなるんじゃないかと思います。
ですから、何年のツールのあの選手なんて話題になると近頃は上手く話が進みません。
余計な昔の話題を店長に振らないように。
本日はTREKの2010年モデル試乗車の紹介、第2弾です。
フルアルミモデルの2.3です。
TREKオリジナルのアルファブラックアルミはツールも走った事のある信頼性の高いアルミです。
何度も言いますが他社の安いカーボンよりよっぽど早く、軽量に仕上がってます。
ブラック&イエローがタイガースカラーみたいです。
ホイールは安くても頑丈なボントレガーレースです。
ヘッドチューブは応力に合わせて膨らませてます。
ピラーは単一方向性カーボンです。
シートステイは下側が太くなっていて、ペダリングパワーを逃がしません。
ダウンチューブも下側が太くなっており、剛性を高めてます。
フレーム重量でも2009モデルのカーボンバックより軽量です。
マドン6.5と同じく試乗はいつでも無料で受付けてますので、身分証明書とペダルとシューズをお持ち込み下さい。
フラットペダルは用意してますので運動靴で来られても大丈夫です。
もっと長時間乗りたい方は¥5.000で3日間お貸しします。
後ほど同じトレックの完成車をお買い上げの際に¥5.000を引かせて頂きます。
| 固定リンク