チャレンジ社タイヤ
こんにちは、パワーコープです。
薄曇り、時々パラパラ。
今シーズン初めてウインドブレーカーを着用しましたが、ダイエット後なのでバサバサと風を孕んでしまいました。
痩せて体脂肪も7〜8%減ったのですが、着る物が全て大きくなってしまい困ってます。
20代の頃に着ていたウールジャージなんかのサイクルウエアはもう捨ててしまったし、ウインターウエアを全て揃えるのも大変な金額になるしね。どうしましょ。
安いので済ませ、と言われればそうなんですが、ここ数年実力以上にいいウエアを着ていたので元に戻せないんです。
一度いいフレームに慣れてしまうと二度と安いフレームに戻れないようなもんでしょうね。
身に余る美人とつき合ってしまうとその後独身になってしまうという方がいましたが、幸いそっち方面は芳しくなかったので今にして思えばラッキーでしょうか。
本音を言えばアンラッキーでもいいから絶世の美人とつき合いたかったなあ。
今の奥さん? ノーコメントです。
さてさて、本日の紹介は先日来紹介しているチャレンジ社のクリンチャータイヤです。
オープンチューブラーと呼ばれ、チューブラータイヤの性能に肉薄するタイヤです。
エリートライトというタイヤです。
ベテランの方だったら見ただけでいいタイヤだと分かりますね。
ケーシングは260TPIというトップクラスのしなやかさです。
複雑な杉綾ってところでしょうか。サイドのしなやかさと相まって濡れた路面でも抜群の食い付きを誇ります。
ただし粘りつくようなグリップ性能ではなく平地ではスルーっと走ります。
重さは200gで幅は23ミリです。
この性能で¥4.700です。円高のせいなのかメチャクチャお買い得だと思いますよ。
| 固定リンク