試乗車の紹介
こんにちは、パワーコープです。
昨日の夜は家に帰ってからじっくりと世界選のビデオを堪能しました。
実は日本人があの展開で集団ゴールするなんて、と言うか完走するなんて思ってもいなかったので7月に握手してもらったポッツアート選手の応援をしていたところの9位でしょ、驚きましたねえ。
さすがにワンデーレースではナンバーワンの位置付けとなる世界選ですね。
序盤から全開ですから、本当に強い者しか残らない展開でした。
何年か前に市川選手が40番台でゴールした時は凄いと思ったのですが、新城君にあっけらかんと先頭集団ゴールされちゃうと、もう表彰台も夢ではなくなりました。
10月2日、確実に皆強くなってるんだと実感させられた日です。
本日は試乗車の紹介です。
実は7月のグランフォンドピナレロでディーラー向けに貸し出されたドグマカーボンにシマノDi2の完成車です。
つまり私がイタリアで新城君のように激走(?)した自転車です。
Di2用のフレームは¥615.000ですから完成車価格は軽く100万オーバーです。
東レの60トンカーボンを使い乍らプリンスのように硬くなく、爆発力はそのままで、いつまでも乗っていたい感覚になりましたよ、実際。
私の大のお気に入りのレバーです。現存する変速レバーでは一番握り易いでしょう。
小振りですから誰にでも合いますよ。
ステムとバーは一体式のハンドルです。一体式ですから剛性が非常に高く、トップもフラットで登りで引き易くなってます。
バッテリーです。コード類は内蔵処理されてます。
不満ですがコンパクトクランクが付いてます。(御陰で助かりました)
タイヤはコンチネンタル製のピナレロオリジナルです。
ホイールはスカイチームカラーのフルクラムレーシングゼロです。
貸し出しのホイールは人によってばらばらで、シャマルだったりマビックだったりなのでラッキーです。
セラミックベアリングですから良く回りますよ。御陰で集団の中に入るとしょっちゅう足を休んでられました。
サドルもアリオネのスカイカラーです。
ドグマはカーボンになっても迫力の波形のデザインは継承してます。
フロントフォークです。がちがちに硬くもなく、しっかりとブレーキコントロール出来る絶妙なフォークです。
ダウンチューブのアップです。円形や楕円より強度も剛性も上がる設計です。
試乗車ですから御来店下さればいつでも乗れます。
身分証明書とペダル、シューズをご持参下さい。
なお次回の6耐に持って行きますので御希望の方は現地でも受付ます。
購入希望の方には格安でお売りしますのでご相談下さい。
有り難うございます。Soldです。
| 固定リンク