2011年モデルTREK
こんにちは、パワーコープです。
連休明けです。会社でボーっとしてませんか? お仕事ご苦労様です。
よく、自転車でも車でも長距離を走った後で目を瞑ると、通り過ぎた景色が次々と走馬灯のように流れてくる時ってありませんか?
目を瞑ってなくてもパソコンの画面なんかを見ていると風景が現れては消える状態になります。
昔パチンコを一日中やってた頃は、台の電飾や玉の軌跡が目を閉じてもチラチラして気になる時がありましたが、脳内の作用としては同じような現象なんでしょう。
それとは少し違う感覚なんですが、自分の位置が変わってなくて、道路が勝手にタイヤの下を流れていくような錯覚に陥る場合もあります。
分からない方には説明が難しいんですが、自分が目的地に行くんじゃなく目的地が自分に近付いてくる感覚です。
景色も勾配も変わらない単純な道を淡々と走っている場合にそんな感覚に陥ります。
私の頭が少し変わってるからなんでしょうか。
多分そうなんだろう。
本日は2011モデル、TREK2.1の紹介です。
TREKオリジナルのアルファブラックアルミフレームとボントレガーレースカーボンフォークの組み合わせです。
パイプの肉厚、形状を自由に設定出来るハイドロフォーム成形を施し、フレーム形状を最適化しています。
応力解析による理想的な形状で重量を削ぎ落とし、乗り心地を洗練させながら鋭いレスポンスを実現しました。
ハイドロフォーム成形によるヘッドチューブです。また滑らかなで美しい溶接によりビジュアル感も高めました。
ボントレガーカーボンポストは20ミリオフセット。
アフィニティサドルは初心者の方にも快適な乗り心地を約束します。
ボントレガーレースステムとレースバーは軽量且つ強度も充分です。
安定感の要、レースカーボンフォークです。ショック吸収も抜群です。
エンドにダボ穴が開いてますので、ツーリングにも対応出来ます。
定価は¥160.000です。
同価格帯では一番早く、一番強いかも。
| 固定リンク