サンマルコサドル
こんにちは、パワーコープです。
昨晩も1時半過ぎ(?)までパリニースを見てしまいました。
どうしてもボクレール選手の逃げの結末までは見たいと思ってたんでね。
彼の童顔でいてなんとなく憎めないキャラクターに応援したくなります。
こうして、連日夜更かしをしてると太るそうですが、どうなんでしょうか?
夏までにあと3Kg痩せたいんですが、寝かせないレースが続きますからトレーニングの質を上げなくちゃなりません。
単純に痩せるだけだったらローラートレーニングが一番でしょうが、すぐに飽きるんですよ。
強固なモチベーションがある訳でもなしね。
多少不純な動機も含まれてたりしてるんで、なるようになると諦めてます。
昔の友人で、真夏に4畳半の部屋の窓を全部締め、スエットパンツとスエットシャツを2枚ずつ重ね着し、毎日3時間ローラーを漕いでた奴がいました。
トラックレースを諦めてロードに専念するためだったのですが、なにせ大食いだったので、168Cmで、76Kgの体重が9Kgしか痩せませんでした。
ただし、パワーだけは減ってなかったので、登りは見違えるように早くなりましたね。
痩せてからの彼とはレベルが違い過ぎて、2度と一緒に走りませんでしたが、今でも大阪のほうで元気に走ってるはずです。
本日の紹介は、コンコールのサドルです。
アスピデとリーガルのレーシングチームバージョンです。
まずは誕生以来乗り易い軽量サドルとしての地位を築いたアスピデです。
先端まで薄い作りです。
フラットな座面です。幅は280mmになります。
パッドはジェルの代わりに開発されたビオフォームで、軽量で耐久性があります。
やや跳ね上がりの後部で、登りで腰が落ち着きます。
2点目はリーガルのレーシングチームです。
クラシックな雰囲気のリーガルですが、レーシングチームとなって一気に派手になりました。
アスピデと比べると普通の厚さです。
幅は278mmですが、細さを感じない座り心地です。
ほとんどフラットなトップです。
鋲打ちサドルを今時のレーサーに合わせるというのも面白いでしょうね。
レールはチタンよりも軽く、チタンやカーボンをも混ぜ合わせたエクシライトという合金です。
| 固定リンク
« 新入荷バー | トップページ | 再入荷軽量ホイール »