通勤車
こんにちは、パワーコープです。
今日は久し振りに暑かったですね。ボトルの中の氷もすぐに溶けてしまいました。
ブエルタはもっともっと暑いんでしょう。日本の9月程度で贅沢は言いません。
昨日のブログで変なホイール組みをアップしましたが、最近何故だか古いハブの幅拡げや新品ハブの幅詰めの注文が増えてます。
リプロダクションと言うんでしょうか、古っぽく仕上げたい方が増えたのか、いろんな意味で手間がかかります。
さんざん古いハブの中空シャフトやクイックレバーやスペーサー等も持っていましたが、だんだん底を突いてきました。
今にして思えば貴重なパーツも気にせずどんどん捨ててきたんですが、商売的には随分勿体なかったかもしれませんね。
物に対する執着心が無いというか、サッパリしているです。
特に金に対する執着心が無いんですね、常に右から左です。
私なんか家族がいなかったらどこかで野垂れ死にしている輩なんです。
本日は当店のメカニック担当者のこだわりの通勤車でも紹介します。
TREK2.1の改造車です。
アルミのダイレクト感が好きなんだそうです。
暗い夜道を快適に走る超明るいトピークのライトを取り付け、ステムとバーはボントレガーのカーボンを奢りました。
サドルこそこだわりのフライトです。この使い古した形がお尻にジャストフィットしていて、生涯これでいいと知ったかぶりをしています。
チェーンホイールも贅沢にデュラです。店主にすれば105でもいいんじゃないかと思います。
ホイールは頑丈なフルクラムレーシング3です。シマノR500でいいんじゃないかと思います。
タイヤはひたすら耐久性の高いミシュランクリリオンカーボンです。
通勤用のバッグは必需品ですね。私も使ってますが、ボントレガーのキャリアとバッグは本当に良く出来てます。
ヘッドパーツもFSAからケーンクリークに交換してます。
フレームカラーも塗り替えてます。皆さんの愛車もくたびれてきたら塗り替えてみたらいかがでしょうか。¥20.000程度から出来ます。
サラリーマンの方全員が自転車通勤出来る環境じゃないでしょうが、週に1回程度から始めてみてはいかがでしょうか。
| 固定リンク