« ボントレガーシューズ | トップページ | ボントレガーメーター »

2011年10月 8日 (土)

ボントレガーウエア

 
 
 
こんにちは、パワーコープです。
 
  
今朝の新聞に載ってましたが、競輪選手が道路交通法違反で逮捕されたんだとか。
いわゆるピスト車の前後ブレーキ装着義務違反という事ですね。
ん〜、仕方ありませんかね。
都会を走ってる馬鹿者ピストもプロ選手も法の前では平等ですから。
日自振や選手会から気を付けなさいとかのお達しは無かったんでしょうか。

 
 
前にも書いたけど昔のトラックレーサーは良くても後ろだけ、田舎の選手だと普通にノーブレーキでした。
30年くらい前だから時効だろうけど私も後ブレーキだけの時、立川競輪場のそばで子供さんとぶつかってしまった事があります。
完全に私の不注意ですが、突然に飛び出してくる子供さんの前でピタっと停まる事は不可能でした。
それ以来街道練習はブレーキが取り付けられるフロントフォークに交換しました。
ピスト用のフォークは丸フォークなのでロードみたいにガツンと利きませんが、やはり前後装着すると安心感が違います。
 
 
 
今の子はブレーキを外すのがカッコいいとか言ってるんでしょ。
カッコいいかなあ?  
変な色のディープリムやチェーンやチェーンリングにしてるほうがよっぽど格好わるいと思うけど。
「売って下さい」と言われれば喜んで売っちゃいますよ。

ただし違法ピスト車は出入り禁止です。
悔い改めよ、天国は近い。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日の紹介はボントレガーのウインターウエアです。
まずはライトサーマルロングスリーブベースレーヤーです。
Dscn0484_2
インナーですね。冷涼時から厳冬期まで、さまざまな気温シチュエーションに便利な軽量ベースレーヤーです。
肌に馴染むようなスムースで柔らかい保温性の高い素材を使用しています。

 
 
 
 
 
 
 
 
フラットロック縫製を施し、縫い目と肌の擦れを軽減しています。
Dscn0495
 
 
  
 
 
 
 
 
 
重ね着にも適したピッタリフィットで、高い透湿性が即乾を実現してます。
Dscn0484_3
定価は¥4.000です。
一着あれば手放せないですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2点目はサーマルウインドブロックジャケットです。
Dscn0481
保温性、防風性を確保しながら、部位によりストレッチ素材を使用しストレスのない着心地です。

 
 
 
 
 
 
 
 
背部には3つの収納ポケットを装備してます。
Dscn0482_2
当然前傾姿勢でも背中をしっかりとカバーする設計です。


 
 
 
 
 
 
 
裏地は起毛サーマル素材で標準厚の防風性生地をメインに、サイドおよび脇部に伸縮性ニット素材をチョイスしてます。
Dscn0483
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これと長袖ジャージとインナーがあれば真冬でも大丈夫でしょう。
Dscn0481_2

定価は¥14.800です。
お買い得価格はお問合せ下さい。
 
 
 
 
 
 
 

|

« ボントレガーシューズ | トップページ | ボントレガーメーター »

ウエア」カテゴリの記事