TREK2012年モデル
こんにちは、パワーコープです。
雲の合間から見える陽光が濡れた路面に反射し、すがすがしい朝でした。
通勤自転車は当然泥除け付きですから、多少路面状況が悪くても躊躇なく走ってきました。
すがすがしく走ってきましたが、途中の大きな交差点で信号無視のロードレーサーが目の前を横切ろうとしたので、大きく優しい声で怒鳴りつけてしまいました。
ピナレロに乗ったノーヘルの方でしたが、「すみません」と小さな声で素直な反省のご様子。
怒鳴った後、頭の中で様々なお客様の顔を思い浮かべながら、「うちで買った方だったら、ごめんなさいよ」とつぶやいてしまいました。
ご都合主義の小心者です。反省。
しかし、ロードみたいに低姿勢になる自転車ほどヘルメットを装着してほしいですねえ。
ママチャリやクロスみたいな姿勢でしたら頭を打ち付ける度合いは少ないでしょうが、ロードだと簡単に転んじゃうからね。
本日の紹介は転ぶのが当たり前の自転車です。
当店らしからぬMTB、TREKのRemedy8です。
EVOリンクは従来のプレートボルトオン方式から、ワンピースロッカーリンクへと発展しました。
メインフレームとスイングアームをより強いリンクでジョイントする事で、最軽量でコントロール性能に優れた高剛性のフレームを実現してます。
フロントサスはFoxの150ミリです。
ホイールはボントレガーのダスターです。
コンポはSLXです。これで充分でしょう。
アルファプラチナフレームは超軽量かつ優れた強度のために、連続冷間押出成形技術、複数箇所のバテッド加工が採用されてます。
カーボンみたいでしょ。
| 固定リンク