パーフォーマンス抜群完成車
こんにちは、パワーコープです。
今朝は開店前にちょいと東京の問屋さんまで買い出しに。
その行き帰りに見かけたピスト車の多さにつくずくビックリです。
ちゃんと前後ブレーキを装着してるのでイチャモンをつけるんじゃないんですが、ハンドルを1尺ほどに切り詰めてたらそーっとしか走れないでしょうにね。
ママチャリ並みのスピードだったらスポーツ車を買った意味が無いじゃないですか。
公道だから無謀なスピードを奨励するわけじゃないけど、チンタラ走ってたら勿体ないなあという思いです。
そして、大型トラックがガンガン抜いて行く国道をノーヘルで走るツーキニストの多さにも驚きです。
ヘルメットのおかげで助かった〜と思った事数回の私とすれば、見てるだけで怖いですねえ。
本当にどこで一人ゴケするかも、突っ込まれるかも、幅寄せされるかも予測出来ませんからね。
さて、明日11日は定休日となります。申し訳ありません。
宜しくお願いします。
本日の紹介は コストパフォーマンス抜群の完成車です。
TREKの1.2です。
何故コスパが抜群なのかというと、単純に早いんです。
他社カーボン(35万相当)と乗り比べると、100Kmで20分早いと申されるお客様がいらっしゃいます。
何回も何回も計測して、必ず1.2のほうが10分から30分早いんだそうです。
別に軽いホイールじゃないんだけどねえ。
早い秘密はTREKオリジナルの100シリーズアルファアルミフレームであり、更にトップモデルと同じ設計思想だからなんでしょう。
粘りっけがあって強靭なアルミですから、なまじのカーボンより早いんです。
リアメカはティアグラです。
シフターはSORAの9速で、スプロケットは11〜28という超ワイドレシオです。
9速だって多過ぎる、なんて言ったらシマノさんに怒られる?
サドルはオリジナルのアフィニティです。
初心者には充分過ぎるパフォーマンスでしょう。
タイヤはボントレガーのT1です。
ひたすら丈夫です。
| 固定リンク