ホイール
こんにちは、パワーコープです。
昨日のジロのTTは何だか迫力不足でした。
何故だろうと思ったら、第4ステージでTTをやるのが間違いなんですね。
重要な山場の14ステージの一日か二日前でやるのが正解でしょう。
各チームの思惑が絡んできてこそ見てて面白いし、後半型の選手も充分に足が回ってる頃になるでしょうからね。
実は個人的にはグランツールでのチームTTは反対なんですよ。
チームが弱けりゃ個人の力じゃどうしようもない差がつく訳でしょ。
せめてリアルタイム差の半分とか3分の1でカウントしてあげてもらいたいですね。
本日の紹介はお勧めホイールです。
ボントレガー最軽量のホイール、アイオロス3D3カーボンホイールです。
レディオシャックニッサントレックチームが14ステージで絶対使うでしょう。おそらく多分。
リムハイトは35ミリですが、他社の50ミリハイトなみのエアロ効果もあります。
ハブはボントレガーデザインのDT社のハブです。
エアロスポークとの組み合わせで、カーボンホイールとは思えぬ剛性で組み上がってます。
カブちゃんなみのスプリントで試してみて下さい。
カーボンリムはTREKフレームと同じOCLN製法で作られてますので強度はまったく問題無し。
前後で1.150gです。
ヒルクライムオンリーじゃもったいないですよ。あえてこれに太いチューブラーをはかせてツーリングになんか行ったら気持ちいいでしょうね。
フロントは¥95.000で、リアが¥135.000です。
お買い得価格はお問合せ下さい。
| 固定リンク