« サドルバッグ | トップページ | トレンド? »

2012年7月12日 (木)

DEROSA

 
 
こんにちは、パワーコープです。


梅雨の最後っ屁でしょうか、各地で台風並みの強風と豪雨です。
外仕事の方と、こんな日に無茶して走ってる方はくれぐれも気を付けて下さい。

 
17才か18才の頃、4階建てビルに足場丸太を組んでた時に物凄い強風に煽られ、死ぬ思いをした事があります。
仮に足場が倒れたとしても、丸太に掴まってりゃ軟着陸出来るぞ、と親方は笑ってましたが、可愛くてウブな少年だった私は必死で風が止むのを待つしかありませんでした。
労災も何も、監督者責任も何も無かった頃ですね。

話のついでに言わせてもらえば、生活が根底から逆風に曝されてるような原発被害の方達が多いのに、金と選挙目当てに今さら嘘くさい脱原発を掲げる『国民の生活がなんちゃら』党の魂胆は笑止千万。

避難されてる方、風評被害に遭われてる方達には消費税を据え置きにしますとかなんとか提案出来んかなあ。
自分達の給料は10分の1でいいですとか、無報酬でいいですとか言えないかなあ。
政治家はそもそもボランティアじゃなくちゃいけないと思います。

42億も親から貰った鳩ポッポも、全部とは言わないが、せめて40億円くらい復興と、沖縄県民を愚弄した慰謝料にポンと出しなさいよ。
こんな事言い出すと止まらないから、このへんで。


 
  
 
 
  

K藤様、差し入れ有り難うございます。
Dscn3559_2
家族一同、ツール観戦の御供に頂きました。
 
 

 
 
 
 

  
お隣のお蕎麦屋さんから、試食の新蕎麦を頂きました。
Dscn3566
素晴らしい香りが鼻に残ります。


 
 

 

  
本日は久し振りに入荷したDEROSAのネオプリマートでも見て下さい。
去年発注してたんですが、如何せん少量生産のメーカーですからね、夏になってやっと届きました。
数年待った昔に比べりゃまだましか。
他にもお待たせしているお客様が多いのですが、これからじょじょに入ってくるはずです。
Dscn3567_2
クロモリフレームじゃ定番ですね。初心者だろうが超ベテランだろうが必ず満足させるパフォーマンスです。


  
 
 
 
 
 
 
 
 
胴抜きのアルカンシェルがイタリアのトリコローレに変更されてます。
Dscn3569


 

 

  
 
 
 
 

  
ヘッドマークの菱形が復活してます。
Dscn3570

 
 
 

 
  
 
 
パイプ接合部の小さいショートポイントラグは、NAGASAWAさんにもっと極端な形で受け継がれてますね。
Dscn3572


 
 
 
 
 
 
 
 
 
フロントディレイラーは直付けです。
Dscn3573


  

 
   

   


 
 
 
クラウンの刻印です。
Dscn3574_2

  
 
 
 

  
まだまだお元気だったウーゴさんのサインです。
Dscn3575

 
 

 
  
 
 
 
DEROSAネオプリマート。こんなので遊ぶのが大人の贅沢でしょうか。
Dscn3568_2
定価¥205.800です。


 
  

  

|

« サドルバッグ | トップページ | トレンド? »