« 新入荷ウエア | トップページ | 再入荷 »

2012年10月19日 (金)

新入荷フレーム

こんにちは、パワーコープです。


朝の出がけはうすら寒かったのですが、走ってみれば気持ちいい秋晴れでした。
お天道様に感謝です。


なんて書き出しましたが、大事な事を思い出しました。
今朝、家から出て最初の信号で大変ショックな事故現場を見てしまいました。

10トンクラスの大型トラックに自転車に乗ってただろう男性が轢かれてたんです。
救急車もパトカーも来てなかったので事故直後らしく、出くわした歩行者も通りかかった車のドライバーさん達も呆然としてました。


トラックの下の男性(多分ご老人)はまったく動いておらず、自転車もぺちゃんこです。
救急車は呼んでるらしく、私がいても何の役にも立たないので走り過ぎましたが、暫く悲惨な光景が目に焼き付いてペダルに力が入りませんでした。


日常的に自転車に乗ってる身とすれば明日は我が身じゃないけれど、被害者にも加害者にもならぬよう尚一層の注意を怠らないようにしなければと肝に銘じた次第です。


K倉様、差し入れ有り難うございます。多少は気が落ち着きます。
Cimg9785


 
 
 
 
 

 
 
本日の紹介はTREKのフレームです。
Cimg9786_2


 
 
 
 
  

  
 
 
プロジェクトワンでオーダーしたドマーネの6シリーズフレームです。
Cimg9788

 
 
 
 
 
 
 
 
ドマーネと言えば皆さんご存知ですね。
カンチェラーラ選手が北のクラシックを勝つ為に開発されたフレームです。
過酷な石畳や悪路を400〜600ワットで走り抜けるには、飛び抜けた振動吸収性とバーにしがみつかなくても進む安定感、さらには純粋なレーサーモデルとしての推進力が必要とされる訳ですから、今までのアプローチとはまったく違う観点からのフレーム作りとなってます。
その根本がIsoSpeedテクノロジーの結晶部分になるシートチューブとトップチューブを完全に独立させる構造です。
Cimg9809
他社のエンデュランス系バイクの2倍もの垂直方向の柔軟性を発揮します。


  

  
 
 
 
シートステイも細身にしてますが、そこはTREKのカーボンですから弱さの微塵もありません。
Cimg9790

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
左右非対称デザインが分かりますでしょうか?
ボトルネジがセンター位置になります。
Cimg9791


  
 
 
 
 
 
 
フォークもマドンと異なりベンドされ、オフセットも8mm長くなってます。
Cimg9792


 
 

  
 
 
 
 
 
ホイールベースを最適化するため、特徴的なエンドになってます。
Cimg9793

 
 
 
 

  
 
 
 
 
ワイヤー類は全て内蔵式です。
Cimg9794

 
  
 
 
 
 
 
 
左チェンステイにはおなじみデュオトラップレディとなってますので、ごちゃごちゃでみっともないメーターのセンサーがすっきりします。
Cimg9796_2

 
 

  
 
フロントエンドにもリアエンドにもキャリア用の隠しネジがあります。
Cimg9799


 
  
 
 
 
 
 
ボントレガートリプルXライトのカーボンステムが付属します。
Cimg9802


  
 
 
 
 
 
チェーン脱落防止アダプターが付きます。
Cimg9803

  
 
 
 
 
 
 
 
フレーム内部が見えますか? つるつるでしょ。
Cimg9806

 

 
 
  
 
 
 
 
 

 
これもまた振動吸収を大いに助けるライドチューンドシートマストキャップです。
Cimg9808

 
  
 
 
 
 
 
 
ロングライド用と思いきや、実業団レベルの方にもよく走ると評判です。
そりゃそうでしょう、カンチェラーラ選手がクラシック以外でも使ってるんですから。
ダウンチューブからチェーンステイにかけて新たなカーボン素材と積層技術によりペダリングパワーを100%推進力に変えてくれます。
Cimg9786_3
プロジェクトワンからの発注で約1〜2ケ月です。
¥385.000〜です。
お買い得価格はお問合せ下さい。

  
 
 
 
 

|

« 新入荷ウエア | トップページ | 再入荷 »