« 新入荷 | トップページ | 新型メーター »

2012年10月 8日 (月)

おすすめ本

 
こんにちは、パワーコープです。


3連休の最後、いかがお過ごしでしょうか。
お子様やお孫さんの運動会に家族で出掛けて楽しまれた方も多いみたいですね。

校庭の広さはそのままで、児童数が減っていて、寂しい運動会になってると思いきや、家族総出さらには親戚まで呼んでの応援団を繰り出す連中もいたりで、賑わいは昔と変わらないそうです。

 
私の小学校時の運動会の写真は2枚しかありません。
親が見にきたのはたった1度きりだと思います。その1度きりの時の写真のみです。
なにしろ児童数が多かったですからね、子供だけで校庭がいっぱいになってたんじゃないでしょうか。

 
  
 
 
 
本日の紹介は本です。
Cimg9560_2
ディレイラーオブザワールド、(カンパニョーロ篇)という本です。
見た事も聞いた事もないでしょう。昨日出来上がったばかりの大変価値のある本です。


 
 
 
 
 
 
 
 
  
著者は当店のお客様でもあり、我がチームの参謀、佐々木英樹氏です。
永年のディレイラーコレクションと、研究の全てをつぎ込んだ大変な労作です。
Cimg9567

 
 
 
 
 
 
 
 

 
まずは各部の名称からはじまり
Cimg9572


 
 
 

  
 
 
 
コルサ
Cimg9561

  
 


  
 
 
パリ〜ルーベ
Cimg9568
単なる写真だけじゃなく、製造年月日や機能まできちんと書かれてます。

 
 
 
 
 
  
中には調べても分からないのもありますが、上梓までにはどれだけ苦労されたか察せられます。
Cimg9570

 
 

  
 
 
これなんか私も持ってたけど、知り合いに売ってしまいました。
どうも古い物への執着心が無いんですね。
Cimg9573


 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
これなんか名前さえまったく忘れてましたね。(商売人ともあろうものが)
Cimg9571

  
 
 
 
 
 
 
 
 
当然フロントディレイラーも網羅されてます。
Cimg9574
幻のフロントでしょうね。知ってる方いますか?

 
 
 
 
 
 
 
 
貴重なこんなフロントも
Cimg9564


 

 
 

 
  
 
 
このへんはまだお持ちの方も多いでしょうね。
Cimg9565


 
 
 

  
 
 
合計209個の変速機に関する103ページからなる貴重な資料です。
カンパニョーロに於いて、これほど詳しく列挙されてる本は世界初だと思います。

ビンテージマニアの方のみならず、カンパニョーロの深淵なる世界に浸りたい方に絶対おすすめします。
Cimg9560_3
¥3.000

一般書店では売ってません。遠方の方は通信販売もいたします。


  

  
 
 

|

« 新入荷 | トップページ | 新型メーター »

お勧め」カテゴリの記事