« 新入荷 | トップページ | 新入荷 »

2015年2月12日 (木)

新入荷



こんにちは、パワーコープです。 

  
 
三寒四温の気配ですねえ。明日からはまた冷え込むそうです。ご油断せぬように。
我が家の梅は、知らぬ間に可憐に咲いておりました。
Cimg1321_2
前職時代はよく訪れた湯島神社では「梅まつり」が開催中です。ポタリングで行かれてみてはいかかでしょうか。 


  
 
 
 
 
 
 
 
本日の紹介は私が絶対の自信をもってお勧めするこんな物
Cimg1323
トレーニングに励まれてる方はご存知でしょうね。
徹底的にメイドインジャパンにこだわりマニアックな商品を作るグロータックのローラー台X-FLEX2です。
トレーニング機能の他にまず特記すべきは、サイクルスポーツ誌の実験で世界一静かなローラー台と証明された静粛性です。
  

 
 
 
 
 
 
取付はフロント支持のMC(モーションコントロール)を取り付けて、脚部分を広げます。
Cimg1324

 
  
 
 
 
 
 
 
MCは水平をきっちりアジャスト出来ます。
Cimg1325
 

 


 
 
 
 
後ろのローラーが2個連結してるのでタイヤの減りは少なくなる他に、アスファルト路面走行と同等の状態を再現し、推進力も発生させます。
Cimg1326 

 
 
 
 
 
 
ネジ1本、バネの1個までローラー台に必要とされる以上の精度の日本製で組み上げられてます。
Cimg1330_2
振動の発生を抑えた削り出しフライホイールと、ローラーユニットに専用防振材を配置し、高い振動吸収性を確保してます。

 
 

 

 
 
 
 
何も精度だけが自慢じゃないんです。
このMC部分の隙間がミソ。
自転車との一体感を実現するためにこの隙間から上部分が前後左右に動くんです。
つまりスィングするだけじゃなく、バランスをとるために不可欠なハンドルの回転方向にも動きます。
Cimg1333_2 

 
 
 
 
 
 
ペダリングの癖や重心位置、体重に応じて最適なロールセンターを作り出し、前輪の接地位置を仮想的に移動させ、実走と同じバランスの取り方が可能となります。
Cimg1338 

  

 
 
 

  
 
下手な立ち漕ぎで後輪が大きく動いてもサイドのローラーが回って脱輪しません。
Cimg1332 
 

 
 
 
いきなり乗るとグラグラして恐怖感があると思いますが、高負荷トレーニングの他にペダリングの矯正や、効率のいい立ち漕ぎの練習としても画期的マシンだと思います。
なにより世界一静かなんですから夜中の練習でも近所迷惑になりませんよ。
価格は税抜き¥64.000なので試してみたい方は愛車を持って御来店下さい。
いつでも用意してますので遠慮無く存分に試して下さい。今までのローラーの概念が覆されます。
Cimg1340
気に入ってご注文頂ければご自宅までは無料で発送いたします。

それではまた明日 
 
 
 

|

« 新入荷 | トップページ | 新入荷 »

お勧め」カテゴリの記事