« 新入荷 | トップページ | 新入荷 »

2016年9月 5日 (月)

本日のお仕事


こんにちは、パワーコープです。


昨日のブエルタは距離が短く、おかげさまでリアルスタートから観られました。
うっかりしてたスカイチームの隙を突いてコンタドールとキンタナがまさかの逃げでビックリ!
グランツールで一番面白いブエルタの面目躍如でしたね。

キンタナの総合優勝が濃厚となってきましたが、何が起こるか分からないブエルタです。
まだまだ目が離せません。
(敬称略)


昨日はエディンバラに出掛けられてたK山様から御土産を頂きました。
有り難うございます。餞別も渡してないのに。
Image


本日は持ち込まれた古いTREKのオーバーホールに取り掛かっております。
元の下玉押しを外した状態です。
何も浚わずに組んじゃったんでしょうね、酷いもんです。
Image_2

ちゃんとした工具を使えばこの通り。
Image_3


ステアリングコラムも錆びだらけでした。
たまに抜いてチェックしとけば良かったのにね。
Image_4


錆びを落として磨きます。
Image_5

鉄コラムだからグリスをタップリ塗っておきます。
Image_6


ヘッド圧入部も浚ってませんでした。そりゃそうだろう。
Image_7


数十分の手間をかけないと、いくら良いパーツを組んだところで性能が生きません。
Image_8


修理、メンテ、オーバーホールは他店お買い上げ自転車でも構いません。

それではまた明日


|

« 新入荷 | トップページ | 新入荷 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事