お勧め
こんにちは、パワーコープです。
いつもより車の往来が少ないなぁと思ったら世間的にはお休みだったんですね。
ジテトレも朝が微妙な天気だったのでDNSの方も多かったかな。白Tにノーヘルでびしょ濡れのローディを一人見かけただけです。
ヒマだったら身の回りの御老人を労ってあげて下さい。
そして昨日は東京からお越しのS様から地元の名産品を頂きました。有難うございます。
本日の入荷はコレ ヘルメットの歴史を変えた?ボントレガーWAVE CELシステム搭載ヘルメットです。
まずメーカー説明文
新テクノロジーの仕組み
WaveCelが衝撃を受けると、セルが潰れるまで変形した後に滑ることで、斜めからかかるエネルギーを積極的に吸収し、頭から遠ざける方向へ受け流します。変形し、潰れ、滑るというこの3段階の構造変化こそ非常に効果的なのです。
どの程度効果的なのか
典型的なサイクリング中の転倒に近い秒速6.2m、斜め45度の角度で頭部に衝撃が加わった場合を想定したテストにおいて、AISスコア2(脳震とう~軽度の脳障害)のダメージを起こす確率を1.2%に抑えます。なお、同じ条件での実験結果において、一般的なフォームヘルメットでは58%以上の可能性でにAISスコア2のダメージを引き起こすことが確認されています。
コレは上位モデルのXXX WAVE SELLアジアンフィットロードヘルメットです。

サイドから。丸っこい今風デザイン。
エアインテーク機能も充分。
アジアンフィットなので日本人頭でも大丈夫。
そしてこのギザギザがWAVE CELです。脳を守ると同時に脊髄まで守ります。
続いてはWAVE CELスペクターロードヘルメットです。イエローだから日中でも目立ちますね。
リアビュー
スペクターのバックルはマグネット式でカチャっと嵌ります。
スペクターのブラックも有ります。
精悍でいいですね。
スピードを出す方、スポーツバイク初心者の方、ごちゃごちゃした道を走るツーキニストの方。結局全ての人にお勧めか。
XXXロードアジアンフィットは¥31.500
スペクターヘルメットは¥19.500です。
それではまた明日
| 固定リンク