こんにちは、パワーコープです。
今日は野口英世氏が研究テーマである黄熱病に倒れた日。
病原菌との闘いは人類や生物の歴史と共に今に至る訳で、医療関係者の命懸けの奮闘には只々尊敬の念を禁じ得ません。
非感染者である我々の真摯な自粛行動こそ医療関係者への応援メッセージでもあります。
本日は予定していた沖縄旅行を自粛されたF様から差入れを頂きました。
efさんhttp://www.cc-ef.comの絶品シュークリームです。お勧めしますよ。
さて、これはアルミフレームにタップたてをしてる途中なんですが、左はスルスルでしたが、右だけやたら硬く、削りクズもこの通り。本当はメーカー出荷前にやっておくべきなんですが、イタリアフレームだとショップの責任だと思ってるんでしょう。ある意味納得。
今日もいろいろ入荷してますが、コレでも見て下さい。最近モデル指定で見に来られる方の多いライトウェイ から
シェファードの新色マットレッドの26"。ジャパンTOKYOです。
スポーツバイクとしての乗りやすい設計ですが、シンプルにフロントはシングル。欧米でスポーツバイクとして販売可能なレベル、100kgの力で踏み込むペダリングテストを11万回、垂直方向からの120kg荷重で、5万5000回の衝撃テストをクリアしてます。
スプロケットは11〜34というワイドギアであらゆるシチュエーションで最適な走行を可能にします。
ブレーキレバー別体型SL-M310で自由なセッティングを選べます。
ディスクブレーキより効くんじゃないかと思えるシマノのVブレーキ。うっかりするとビックリしますので気をつけて。
最初からセンタースタンド付きです。
軽量で反応性の良い6061アルミフレームで日本人デザイナーが設計してるので乗り易さはお墨付きです。
ライトウェイ シェファードは¥57.800。オプションパーツも揃ってますのでカスタム化も面白いですよ。
それではまた明日