フレーム、完成車

2017年12月 8日 (金)

新入荷


こんにちは、パワーコープです。

昨日は午後6時半で閉めてしまい申し訳ございません。
昔のチーム仲間と都内で忘年会をやってきました。
古い仲間達なので参加者は50代から80歳過ぎまで。女子は我女房のみで色気も何にも無い忘年会です。
相当速かった連中もすっかりおじさん体形となり、残酷な時の流れを感じておりました。

ただし、少しでも乗ってたせいか年齢より皆若く見えるんです。
自転車の効能でしょうね。

本日の紹介はコレ
憧れのDEROSA
5d320c9b4ad74fada5d695cad0de0cca


チタンに見えるけど、軽量スチールのCORUMです。
6b7134b81ff742b4882bf79f49c4bac6

高い加工精度で切削されたパイプをTIG溶接で綺麗に仕上げてます。
7ae38171a9ec4ccd8afcb71388cf96b6

カーボンみたいな仕上げでしょ。上手いねぇ。
1938d06dc62b44a99f9ef970a69c741c


軽量クロモリパイプですが、このシートチューブの太さを見れば生粋のレーシングモデルだと分かります。
Be2d07a7fb5a4e7b9311197240fdd19c

クロモリフレームに似合わないほど太いカーボンフォークが絶対の安定感を保証します。
8263b77674ea467a9876e9d99faf1635


BLACK LABELとはカスタムサイズオーダー可能フレームの事です。
Fd978e287c174de3b5babe040e7d108e


トップチューブが水平のレギュラーとスローピングが選べ、カスタムサイズもオーダー出来ます。
Ffb5924066b4449b8e876cc7371ebd74

ノーマルブレーキ用が税抜き価格¥368.000
ディスクブレーキ用が税抜き価格¥475.000です。

実売価格はお問合せください。

それではまた明日

|

2017年12月 5日 (火)

本日のお仕事

こんにちは、パワーコープです。

昨夜来られた某広告社の方は12月ともなると週3回の割合で忘年会の予定が入ってるそうです。
仕事上のお付き合いとは言え、何とまあ大変な事でありますな。
綺麗なオネーちゃんと二人切りというシチュエーション以外下戸の私にはとても無理です。

深酒の翌日は多めの水分補給と、ゆっくり目のペースで走るのが基本ですよ。お忘れなく。

本日はコレを組んでおりました。
相変わらず人気のBRUNOのミニベロシリーズからVENTURAです。
2e309ae8f8e144b18a40bec7698f6555


チューブはしなやかなCOLUMBUSのCROMORです。
Ee4856c989d040d4bd9d839404019777

シートステイはベンドされ、小径車にありがちな硬さを減少してます。
Ff0837a9792c45788e30bf405ac0eb59


ツインパイプのトップチューブです。
B694096e42e04c4cb7279dea6d311940


旅をコンセプトにしてるだけあって、最初からパナレーサーのミニッツタフを履いてます。
42692a1544454b35a77ebe94581aa1a2

2X8の16速です。
729edbff08bb4f47a211257430a1a66c

ステム上部に取り付けられたシフトレバーはインデックスタイプです。
Fc86af286a2e43429ab86194739f7a7b

いかにもツーリング車風なギドネットレバーで、リラックスして走れます。
C7628abc8a704ccc93e51c66793ec9eb

サドルはお買い得なカンビウム風に交換しました。
93cc81c6397945c491651a1df22d23d2


ステムとシートポストを下げれば輪行袋に簡単に収まりますので、あちこち旅に出掛けて下さい。
BRUNO VENTURA改
8567f26fc22245399e61813a45db4a9b

税抜き価格 ¥96.500です。

実売価格はお問合せください。


明日の水曜日は定休日です。
宜しくお願いします。


それではまた明後日。


最後に念の為のお知らせ。
木曜日は午後6時30分までの営業とさせていただきます。


|

2017年12月 2日 (土)

本日のお仕事

こんにちは、パワーコープです。

今日は近くでレースと試乗会が行われてたんですね。
ついでにパワーコープのウインターセールにも多くの方がいらして頂きました。有難うございます。
まだまだ目玉が数多く残っておりますので、探しにいらして下さい。
2163065769a34e7c88dc6eeb69906721

本日はコレを組んでおりました。
先日紹介したチネリスーパーコルサです。
クロモリフレームですが、敢えてブラック基調で組みました。
2ac9598543f548d691f80a862503abc6


カーボンクランクはカンパニョーロレコードです。
963a4dd5976d448f9b316eaa9bc77d83


全てレコードなんですが。
2311e9c30d6345c3aab7ec301fa4a94b


シルバーパーツに拘らず精悍ですね。
6eb2115e3d0940da9f16a8d0bd9298ef

ホィールもレコードハブで組みました。
A47195fd180d4b3395c71bcb282f8506


リムは頑丈なアンブロッシオのネメシスで
6b9bd5bd48544e8eae0599d1bdcee6e5


スポークはサピムのブラックでタイヤはコンチネンタルスプリンターを選びました。
9ec3e2e18a414d658b60cfcdad09e5f7

シートポストはチネリで、サドルはサン・マルコのロールスチタンです。
8511eb23842943888124f0d679e5a8a3

ハンドルバーはチネリのジロ・デ・イタリアで、ステムもチネリ1Aをブラックアルマイト加工してます。
87aced21a6ec4179ba79616eda8e22d0


ペダルは三ヶ島の最高級モデルRX1。国産最高級と言うことは回転性能も耐久性も世界トップクラスです。
三ヶ島製作所さんの耐久性テストは世界規格の10倍もの強度テストをクリアしてます。
5ccb81f3d37c4c449c9c853f783fc6c6

クロモリフレームの事なら何でもご相談ください。
4dfe1d72c3a54c74b0994644eb675350

それではまた明日

|

2017年11月27日 (月)

本日のお仕事

こんにちは、パワーコープです。


平日の通常営業となると、あちこちからメールや電話やFAXが届きます。
この季節の特徴として、飲食店からも勝手に忘年会の案内が毎日3〜4枚送られて来ます。
退社後の付き合いが希薄になってるそうな現在では団体客を確保するのが大変なんでしょうね。
社長以下、社員一同が揃って忘年ツーリングが当たり前。なんて世の中にはならんだろうねぇ。
76c2be9f97d344179153fa4a348b3c48

さて、本日はコレを組んでおりました。
クロモリの完成車
Dd744567a66c4af697d44b307188bafa

痒いところに手の届く物作りを続ける東京サンエスさんのオリジナル、テスタッチのTenseです。
ちなみに当店でナノグラスコーティングを施してます。
02238b9fa0a148539f589b27847746d8

オーソドックな1インチのクロモリフォークの他に、カーボンフォークも選べます。
D5c4aabbd98b493db6ba552490cf721d


シフト関係はカンパニョーロのポテンツァです。
F046d290ed2c4297a4edda4c65bb9895

チェーンホィールはアクションスポーツさんのトラディツィオーネを選びました。
Ad365bb16c6e40858156a6a735933eb4


ペダルは慣れてしまうと他が使えなくなるクランクブラザースです。
681649bf17944a078daca7094eda9de6


ホィールはお手持ちのロルフプリマのビィゴールにビットリアコルサタイヤです。
ユーザー様はロルフプリマだけでカーボンも含めて3セットもお持ちです。
47a8669b3a514478950b39d3fbe92489


ステムも東京サンエスさんオリジナルのエスシェイプです。
ベッドスペーサーが要らず、スッキリしますね。
E1f8ee9a507b4c1d942addd5f1b81f1c

サドルはBROOKSカンビウムの幅広C17穴開きです。
コレ本当に楽チンです。
F5f75621641e40cda946d888a922f948


バーテープもBROOKSカンビウムのゴムタイプ。
クッション性もグリップ性も抜群です。
350e6ba973274324be6847bf14453f48

テスタッチTense
カイセイ019クロモリダブルバテッドチューブで日本人に適した設計により、持続性の高い走破性を実現してます。
43816a40defc4f9ca06e49d91385dc84
スチールフォーク付きで¥128.000〜です。

もちろんカラーオーダー込みで、納期はおよそ3週間。

それではまた明日


続きを読む "本日のお仕事"

|

2017年11月25日 (土)

本日のお仕事


こんにちは、パワーコープです。


今日は三島由紀夫が自衛隊市ヶ谷駐屯地で自決した日。何年前だったかねぇ。
翌日の新聞に斬り落とされた頭部の写真が載ってたのを覚えてますが、今じゃあんなのを載せちゃマズイだろうなぁ。

あの頃は良くも悪くも政治的に熱い時代でした。
今はもう何事にも熱くなるのはカッコ悪く、冷めた個の時代なのかな。


それでも自転車に乗って走ろうという方々は情熱的で賢明な生き方を選択してると思います。
はい、本日のお仕事です。
コレを組んでおりました。
525ff907f05b41b0b64d84b8d1029f83

リンスキーのチタンフレームです。
076fe47766354feb87f5f543217c01e8


コンポは新型アルテグラ。今更新型って言わなくてもいいか。
A5141bc36c8f46e6b6aa5fa778b7a4d2

のんびり走る予定なのでスプロケットは14〜28を選びました。
レースに出ないならコレでいいんじゃないでしょうか。
8a73b22002a9470890315e6651ab23db


ホィールはコストパフォーマンス抜群のアレックスALX EVOにIRCのチューブレスタイヤを入れました。
これで疲れがかなり軽減出来ます。
00c20313c44a4c33a6994844dfe4b60b


サドルも長距離向き、BROOKSカンビウムの幅広C17穴開きです。
大事な部分が痛くないのも確かですが、穴が開いてることによりフワフワとしなるんですね。
9656d89b550b4f74be9c78c33dd6f3ac

ハンドルバーもフラット部が広く手を置きやすいDEDAスーパーゼロです。
E694e22f58654d37b83984171bbb2065


ペダルは4面キャッチのクランクブラザーズのエッグビーター3です。
コレなら無意識にキャッチイン出来ます。
Fcb1ac1b55bf4e299140e58daf9e9cda


使用目的の違いによる細かいパーツ選びは何でもご相談ください。
8a20b8dbf2c64376919901bfe6b402bc


それではまた明日


|

2017年11月21日 (火)

昨日のお仕事

こんにちは、パワーコープです。

明日はせっかくのお休み(定休日)なので久しぶりに長距離を走りたいと思ってたんですが、駄目だろうな。
それでも頑張るツーキニストのM山様は雨なんか気にしないんでしょうね。
風邪などひかぬようお祈りししております。

スプロケットとチェーン交換を依頼されてたMTB。
ディスクブレーキでそんなに古くないと思うでしょう。
4927fcbd0b94475990e2dbdbb020fa43

なんとスプロケットはボスフリーでした。
カセットフリーを用意したのに無駄になってしまった。(;_;)
しかし見事な汚れ方です。オイルだけ吹き付けてるとこんな事になってしまいますよ。
3e0f8d8f867b424cbb779a8d34208d1d


コレは昨日お渡ししたバイク
Bdaef0540fdf47abaff39289b062cf36

ホワイトインダストリーズの両切りピストハブで組みました。
片方は固定でもう一方はフリースプロケットです。
6347b76146694fe5a578c3c2b6aac7fe

ロードフレームに合わせるので、ハブ自体が前後に動くエキセントリックハブなんです。
便利ですねぇ。
Ffa0905f847045fc95c129ba7b975541


プレスフィットBBなのでシマノじゃなくスギノのクランクです。
2a928e2b6d1b48e989352794011a83b5

ステムは強度抜群のトムソンで、バーは曲がりの深いデダのニュートンです。
5a0cb3100ba84412ac1de77edd22be66


元々はキャノンデールのロードでしたが、再塗装してピスト車に再組立てしました。
ピストで固定ギアトレーニングすると絶対にペダリングが上手くなります。
お手持ちの余ってるバイクを改装しても良し、新たにピスト車を作っても良し。オススメしますよ。

ついでに、綺麗な塗装でしょ。当店でナノグラスコーティングを施したのでツルツルです。
効果は半永久的です。
6c43e373a5dd47e0ad2eee7d69707d98


さて、明日の水曜日は定休日です。宜しくお願いします。


それではまた明後日の勤労感謝の日に。


|

2017年11月18日 (土)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。

2ヶ月前悪天候により今日明日に延期された王滝ですが、現地では本日雪の予報が出てます。
リベンジに燃えてるチーム員達は無事に完走できるのかなぁ。
グチャグチャ道でも醍醐味だと思って頑張って下さい。


本日の紹介はコレ。
圧倒的コストパフォーマンスで人気
497255357bc044a2b9859ec165f94451

GUSTの
3f2d89ca82c74fb28a2951ac66f3b46c

ピュアレーシングモデル、チームエディションRCR TLです。
80570d9ef3ee49f685ab51e1a53672d2


アジアツァーを中心に活躍するプロコンチネンタルチーム、チームアタッキGUSTが乗ってるそのままです。
12511b8281934bf8a36a64283f6df412

ジャパンカップなどにも参戦してるのでご存知方も多いでしょう。
73843ea97db740fdb0a9c95d30f4a90b

大口径BBを見てもお分かりの様に左右非対称です。
119af5aa27084acc92ca4b3c1795174b


当然フル内蔵です。
55f5e3a1efa8431ab7cad6b9c1c90831


ドライブトレインは新型アルテグラです。
E08c7314572a4478bac459bbc7cf0e8d


ホィールまでチームモデルです。
2bf28dc4d18e4b70b8fed81e012ea148


タイヤは贅沢にも7.900円のマキシスFORZAが標準装備です。
579efe7bcd4f4b2a95e9126627b0cb6e


足つきが容易な設計です。
1eff60d87f1844c78871a9b643bd714e


コントロールテックのシートポストにプロロゴサドルです。
119175e3ed464c4980d6c49c6e589684


ハンドルもステムもチーム供給品のコントロールテックです。
Fdbeb8c814b345cfae57cb008085509f


フレームの左側はゴールドがメインとなります。
T1000カーボンフレームとカーボンホイールとアルテグラで文句無し。
フォーブスによると台湾5位の財閥らしく自転車なんて片手間でやってるみたいで、ほとんど儲けを考えてないんだと思いますね。
GUST TCR TL
A1908dab4a0246bdb9fef7556bce75f6
この完成車で¥268.000です。‼️
安過ぎ。


それではまた明日

|

2017年11月16日 (木)

名品

こんにちは、パワーコープです。



平日でも強風でも山練に出かけられた方がいらっしゃいました。
11月半ば、熊さんは食い溜めをしてそろそろ冬眠という訳で、今が一番危険な季節であります。
秩父の山に行かれる方は注意が必要ですね。
当店には熊除けのベル🔔も有りますが、最近の熊さんはそんなもん気にしてないとの噂も。

運悪く出くわした時、補給食をお持ちならバラ撒くのがいいそうです。
無ければヘルメットでもシューズでも目をそらす物があればいいんです。それに気を取られてる間に逃げられます。多分。
953afbc8586b4011af544f73c4a10db9


本日の紹介はコレ
CINELLI
他メーカーに多大な影響を与えたフレーム、スーパーコルサです。
7997fdd8c08b43d681979eab3becb7bb

作り方は多少違いますが、チーノ・チネリ氏がデザインしたファースト・バックシートステイも40年前そのままです。
D5b9261a00ea45e5a4dabdc5f6ff6c91


ラグは多少小さくなりました。
768fe1b8d8334006868969f2f547e54e

スポイラーBBもそのまま
私もこのBBを使って自家用に3台作りましたねぇ。
475d072c2130485d9055cd4516cd8efa

補強板付きブレーキブリッジ。
ちなみにチェーンステイブリッジは有りません。
E2056cee2b3b4105bce0e01ece1f8615

癖のないコロンバスSLチューブ。名パイプですね。
Ff0453064302445a858adc95f7f5065e


いわゆるチネリの撫で肩クラウン
126b8aadf1a44c0b88e969f96f021fbc

アメリカでは自転車のロールスロイスと評されましたが、バリバリ走るフレームです。
A860469200c545bd95512c7ed0a1acff
定価¥290.000です。


それではまた明日


|

2017年11月13日 (月)

昨日のお仕事

こんにちは、パワーコープです。

お隣さんが作る中浦和名物の干柿も、今年は10月の長雨でこれだけしか採れませんでした。
数百個の年もあるんですがね、お天気には敵いません。
私も毎年お裾分けを楽しみにしてたんですが、今年は辞退ですな。
076814d7825c4abb87c40946375e7c37


本日ではなく昨日熱海帰りで組み上げたのがコレ
TREK
70c63dae72e0441b880328482ab1309b


TREKロード3シリーズの中でと言うより、世界一エアロ効果の高いロードバイク、マドンの9.0です。
アメリカ本社で活躍する日本人エンジニア鈴木女史の空力解析によって生み出されたフォルムは他の追随を許しません。
C6d0c6234d1847a08ef382ef168bf58a


空力を追及しても快適性を犠牲にしてません。
ドマーネでお馴染み、革新的なIso Speedテクノロジーをマドンにも搭載してるので、縦方向の衝撃吸収性と究極のライドクォリティを提供します。
6ccb326a1ab64314909c98224b5eee08


フレームの開発と同時に作り上げたオリジナルエアロブレーキです。
昔々S社、C社、M社で出してたエアロブレーキとは大違い。ガツンと効きます。
0e9daf1aa0834172b4bf6d97045b65bd

こちらがフロントブレーキです。
ご存知の様にワイヤーはへッドパイプの中を通ってます。
2a07cb2edeb34d778988d1a1c0d51a70

ハンドルもぺったんこのエアロバーです。
C0c297fd2a224f2395b1a1ffd9471fdc

2018年モデルからノーマルステムでも対応してます。
コレならクリップオンバーも使えるのでトライアスリートにも朗報でしょう。
0faf644148bd4745932bb34dfa8590b4


コンポーネントは新型アルテグラです。
991e7574b7f343ff9d268638903bc6ac


ホィールは横方向の風にも強いアイオロスコンプ。
勿論チューブレス対応です。
12cc10db13624b238f3f2a2f3f382abc


とにかくスピードを求めたい方、いかがですか。
7e3ee31ba9b04790a43a3b12bb2c56bb

TREK MADONE 9.0
税抜定価 ¥510.000 です。パフォーマンスを考えると安いんじゃないでしょうか。

実売価格はお問合せ下さい。


それではまた明日


|

2017年11月10日 (金)

本日のお仕事

こんにちは、パワーコープです。

習慣として前夜ベッドの中で翌日の作業の順番を組立てるのですが、だいだい現実はそんなに上手く行かないんですよ。
個々の作業が流れ作業とはいかず、同じフレームで同じパーツと言えども出来上がりに個体差が出てしまいます。
最新ロードバイクとて超精密機械製品ではありませんからね、本来の性能の100%に近づける工程が面倒くさくも楽しいのであります。




そんな中でもキッチリ出来上がったのがコレ
9bf548ed1b9c42dd87832138db5f053e


トマジーニの定番クロモリフレームSINTESIです。
いわゆる火野正平さんモデルですね。
86c78ee9498f41e8be3c35e4da35b74d

ドライブトレインはカンパニョーロのポテンツァです。
5e0b6ee796604a9f813a893492c7579a


小気味いい変速が魅力のリアディレイラーです。
8ef741de0683430f9854bdff2f5e5f13

ハブはマニア垂涎の的、ホワイトインダスタリーズです。
E50d8afcc6f54fd598d141288fe57905

リムはNISIのスルーディです。
軽量リムなので組む作業には注意が必要です。
D66ea59804c8468a8484caa007dfd68f


タイヤも贅沢にベロフレックスのマスターです。
こんないいタイヤにしたら安いのに戻れないでしょうね。
3adef040d7cb45358f796a43cac95979

バーテープはBROOKSのレザーで、ステムは日東さんのクロモリです。
サドルもBROOKSチャンピオンB17スペシャル。
5bccfd1b58754a18b3b1fe78c3a6a486

トマジーニ SINTESI
6cf3dd93b2434a73be069ad5389edd75
税抜き価格¥300.000です。

しつこいようですが最後にまたお知らせ。
明日の土曜日は臨時休業とさせて頂きます。❗️
宜しくお願いします。

それではまた明後日

|

より以前の記事一覧