ウエア

2017年12月 7日 (木)

提案


こんにちは、パワーコープです。

北海道の摂氏マイナス20度オーバーに比べればまだまだ甘いんでしょうが、それでも零度に近いと縮みあがります。
走るとなると路面の凍結が気になる季節となりましたね。

橋の上、マンホールの蓋、交差点付近(暖房してる車のマフラーから落ちた水分が凍結する場合多し)、凍結部が見難い夜間等には気をつけましょう。

筋肉も硬いし、空気抵抗も多いし、冬場はタイヤの空気圧を少し下げて無理せずノンビリ走りましょう。

昨日は伊豆を走り回られたS田様からスィートポテトのお土産を頂きました。
芋の皮まで使ってるなんて珍しいですね。有難うございます。ファスティングは一時中止。
Bbe32a21625847f4b346244ac1cac85b


本日の紹介はコレ
4ecaec4884894328b7cbf7ef5a219ff1


単なるビブタイツ?
51f6324257824dbb9df8580af037ae9c


動き易い立体裁断製のBBBクアドラビブタイツです。
250096172a3448659367aae698dfc520


単なるビブタイツですが、実はインナーパッドが付いてません。
つまり、ビブパンツやレッグウォーマーとの重ね着を想定したタイツなんです。
ビブタイツを毎日洗うとなるともう一枚タイツが必要となりますが、ショーツならもう一枚くらい持ってるでしょう。
重ね着タイツなら毎日洗わなくてもいいだろうし意外と便利です。
B926ce311735451fb7b85f18f51ce9c8


起毛のサーモファブリック素材は薄めですが、重ね着するのでコレで充分でしょう。

厚めウエアをどかっと着るより、薄めを重ねた方が何かと役立ちます。
メーカーは違いますが、私もパッド無しタイツを3着持ってます。
B5e98ce3967342b390933f55f98c7dbc

BBBクアドラビブタイツ、パッド無し

税抜き¥16.000です。


遅くなりましたが、本日は午後6時30分までの営業とさせていただきます。
宜しくお願いします。


それではまた明日


|

2017年11月26日 (日)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。


本日はまずお知らせから。
12月7日(木曜)は勝手ながら午後6時30分までの営業とさせて頂きます。
宜しくお願いします。

さすがに今日辺りからシューズカバーを御所望の方が一気に増えてまいりました。
前週届いた第1便はほぼ完売してしまい申し訳ございませんでした。
追って入荷予定なのでお待ちくださいませ。


そして冬の必需品、コレが入荷しました。
実は冬だけでなくオールシーズン用のスポーツマスクです。
つまり、分厚くないので呼吸がしやすいんです。
00d526534ef44ba2a73e0d69e47f56dd

激しく追い込む時はメッシュ部を前面にして、のんびり走る時は反転して下さい。
8c33b4373b1c423f8725fa7816e51310

コレがメッシュ部です。
93e138bc9b5b4f9f9eb723f425214bbb


下は首までカバーしてくれます。
4eef8d238d6e4facbfc639a9577b16c8


耳に引っ掛けられるのでずり落ちません。
22f26c4a9ff14793a18e6fa9b9e1937f


機能はイロイロ
2778b1116ae74755987f840f42f9c0ca

前後反転すればエア吸入量が2倍になるとのこと。
Fb998e7dbc704561a3deaca12fa8d0b4

NAROO MASK N 1
58e264520c7c4e0c9da2396b6fb9bca6
税込 ¥3.582です。


それではまた明日

|

2017年11月19日 (日)

そろそろ

こんにちは、パワーコープです。

埼玉どころじゃない寒さであろう王滝で、我がチームのおっさん達がまたまたクラス別で◯位と◯位らしい。
(未確認でありますが)
前日からしこたま飲んでた筈なのに、偉いねぇ。
ガソリン代わりなので、多分素面だと遅いんだと思いますよ。


本日の紹介はコレ
在庫の問合せが増えてきたインナーウエアです。
543f44661d7946aaaba8896e0158a559

まずはパールイズミのウォームアップドライアンダーです。
伸縮性のある薄手の生地なので、ゴワゴワせずぴったりフィットします。
多くの汗をかいても素早く吸収して汗冷えしません。
Ec456f35f7534e4ea61ebae2dcbe0d13

15度以上での設定ですが、しっかりとしたジャケットの下ならそれ以下でも十分使えます。
74c3dacd55494c718e6683cd6bb9aebb

2点目はボントレガーのB2ショートスリーブベースレイヤーです。
6c4e52b0c7124f67ae50ecde44416c23

以下メーカー説明文
37.5 活性微粒子テクノロジー搭載のProfila Dryとメリノウール
状況に応じて裾をしまい込みやすいしまえる長さ
8cmのドロップテールが走行姿勢にフィット
ぴたっとした流線型のフィットがパフォーマンスを向上

という訳で、私も長年愛用中です。
274cf299129f4d9398535f94217f8f1c



最後はシャワーパスのボディマップドベースレイヤーです。
肌触りが良く、汗をかいてもドライな着心地が続くメリノウール素材をベースに木綿や化繊をミックスして機能性を高めたベースレイヤーです。
保水性と伸縮性の高いミディアムボリュームの生地は装着時に適度な着圧を与えて身体の状態をサポートします。
B1ad21cb465c4682b28b5665a601e207


ロングスリーブは手首の冷えを抑えるフィンガーホールを袖端面に装備し、グローブの中まで入ります。
32486fd7ced548fdb0f5d536e556a36e


パールイズミは税抜定価¥5.000
シャワーパスも税抜定価¥7.400
C2a3d2bce47148ffb0f3d60165c84fa3
ボントレガーは税込定価¥7.900です。

それではまた明日


|

2017年11月 6日 (月)

冬の定番


こんにちは、パワーコープです。

本日はますお知らせです。
11月11日の土曜日は臨時休業とさせていただきます。❗️
申し訳ございません。
12日の日曜日は通常営業しております。❗️
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。宜しくお願いします。

先日持ち込まれたフルクラムのホィール。
ポテチ状態なのが分かりますか?
後続の車から追突されたそうです。
大きく飛ばされて、気がついたのは病院のベッドの上との事。怖いですねぇ。
相当頑丈なホィールがこれだけ歪んでしまうんだから衝撃の大きさが分かります。
C2b9921c20d7464cbebc0b3a6e86943b


加害者の車はそのまま現場から逃げ去ったそうですが、事故の目撃者もいたので現在警察で捜査中です。
タイヤに着いた塗装からすれば黄色の車なんでしょうか?
1e70edb768484e0ea2ff48b7cf370ff4


さて本日の紹介はコレ
例年冬になると確実に無くなってしまう人気商品。
シャワーズパスのクロスポイントミッドカーフWPです。
942c6ad842e04ee0ae33c95273c137cc

説明不要ですね。
完全防水ですからシューズに水が染みてくる様な状況下でもソックスの中には水は入ってきません。
当然防水だけでなく、暖かなんですよ。
E17c37910b184f8fa92e2f3e0831a309


ソックス内側のインナーライナーにはメリノウールを混紡したライニングを使用してます。
Fe3deb664f6e4dac8adee0d8b2fe70b3


目の細かい編み方だけでなく、アウター素材とインナー素材の間に防水透湿材をラミネートしており、蒸れもありません。
Cd633b4975f64315a363091858331df6


つまりはこの様になってます。
9969e3dfd05e485f80c175ccc252aa03

コレを履いてればシューズカバーは要らないでしょう。
(個人の感想です)
C4b33ebb81fd47e4b9297345832c6d39
シャワーズパス CROSSPOINT MIDCALF WP
¥4.600です。

それではまた明日


|

2017年10月31日 (火)

一石二鳥

こんにちは、パワーコープです。

典型的な冬型気圧配置となり、段々と厚着になってきました。
平日ですが、珍しく今朝は4人のロード乗りが走ってました。
その中でゆるく走ってたTREKさんに付かせて貰いましたが、まだ短パンのままでした。お元気なんでしょう。
別れ際に付かせて貰った挨拶をしましたが、当然のマナー。

知らずに付いてこられると前走者にとっても危険ですからね、挨拶してから付きましょう。


昨夜持ち込まれたクロス車。前輪から異音がするとの事でよく見たら、リムサイドがブレーキパッドによって削られ、薄くなりヒビが入ってました。
雨でも走ってるようで、路面の砂や異物、リムの削りカスがブレーキパッドに挟まったのが原因です。
どんな自転車でもゴムで止まるブレーキの場合、定期的にパッドに付いたりくい込んだ異物を取り除いて下さい。
私なんか尖った物をバッグに入れてますから、ブレーキング時に嫌な音がしたらすぐに止まって取り除いてます。

ちなみにコレが最乗不可のリムです。
0b20b676e0c248dba7beb2af52c32455


本日の入荷はコレ
何とか間に合った冬用のロングソックスです。
Cb433e1d36fe42559909c780c3e50358


premierのコンプレッションサーモライトソックスです。
つまり暖かいだけじゃなく、コンプレッション機能で血流をアップし、疲れずにパフォーマンスもアップするソックスという訳です。
1e0a3694312a43aaba2b00c90e349787

厚くクッション性のある足底部と踵部ですから、長時間ライドとかアウターソールの固いシューズで疲れ易い方いかがでしょうか。
Df291dcb327742eda6630bf73dbaf12d


DUPON T社のサーモライトを使用してるので、耐久性も抜群です。
Ff7509735a5e45f3965549301971f7b0

ライド時に使うのは勿論、ふくらはぎまでカバーするのでお仕事で疲れた脚にも効果が有ります。
9d2ef3af13954b20a2439d053db475ab
暖かく疲れず一石二鳥。
premier コンプレッションサーモライトソックスは
¥1.800です。

明日の水曜日は定休日です。
宜しくお願いします。


それではまた明後日

|

2017年10月20日 (金)

お買得

こんにちは、パワーコープです。

折角来訪されるコンタドール様の為にも止んで欲しい雨模様ですが、駄目かなぁ。
走らなくてもいいのでお姿だけでも拝見したいもんです。
リタイアしてからも多忙の様ですが、日本の滞在を楽しんで下さい。
0ac1febee6a943b1b3791b73a67112b1


本日はお知らせから。
冬物ウエアを着々と並べてますが、まだ未練がましく残ってる夏物ウエアを明日から50%オフにします。
半額セールという事。
1bcc89e934764af1b19ad7c414cf1512

ビブパンツも残ってます。今更要らないでしょうが来年の為にいかがでしょうか。
51ee4cb313ce4ec6bff7d61a728c946f


さてお買得ついでにコレも入荷しました。
BBBのアイウエアです。
Bf95af636596454ba77fc8f7d48325d2

まずはアダプトフルフレームです。
E7b106c9f9844114af0a7a826712233c

マットブラックとマットブルーフレームにブルーミラーレンズ。
大きめのフレームで冷たい風も巻込みにくくなってます。
D8524acccb1d4499bc04fa0a1b824e65


幅も角度も調整出来るノーズピースを45度回すと
5506f2de1f8e4747bc905ebdb563d0be


フレームの上下に隙間が空いてレンズが簡単に外せます。
Cb8f24779f0243c69f2257b3caa67191


交換レンズはイエローとクリアで、当然100%UVプロテクションです。
C7626aab1f764845949d62708a1e015e


便利なソフトケース付きです。
Acfb616dc2d74c798b859671bab7778e

グリルアミドナイロンのフレームは誰の顔にもフィットします。
BBB アダプトフルフレーム
税込定価¥17.064ですが、1本のみ¥7.679です。
B1c73f7535d84d669630f1e88cf2db66


2点目はコレ
アダプトフルフレームスペシャルエディションです。
4a19608b0a134481a9a467a6943c51e6

マットクロームとマットブラックフレームには、雨の日も水滴を弾いて視界を確保できるハイドロフォビックレンズが付いてます。
2a554525896543a89d44632b5f1283a4


コレもノーズピースを回してレンズ交換します。
4d5560d108444d838bbbf73c03f2901e


同じくクリアとイエローレンズが付属してます。
9d733bc86a82419c8be7ec77850325ca

BBB アダプトフルフレームスペシャルエディション
2b7d85a1dc464ae9bfd7bcbecda0ff36
税込定価 ¥¥19.224を1本のみ ¥8.650です。

なおサマーウエアはレジにて半額にします。


それではまた明日

|

2017年10月16日 (月)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。


10月としては46年振りの寒さだそうです。
例年並みと言われりゃそんな気もするし、記憶なんていい加減なもんです。

そして我がチームの会長はお仕事でまた南極に行かれるとの事。お国の為です。頑張ってきて下さい。
日本で寒いなんて言ってたら笑われますな。

それでも寒いんだからしょうがない方にお勧め。
好評を頂いてるドットアウトのウエア、第二弾が入荷しました。
コントラストが美しいレジェンドジャージです。
暖かく快適に体を保つ一方で、驚くほど軽量な素材を採用し、超コンパクト立体縫製を用いた編み方にこだわった素材を用いてます。
Image1


背面です。
Image2


大きなリフレクディブ素材が安全な夜間走行を保証します。
Image3

ブラック/レッドも入りました。
ストレッチ性が高く、ライディング中の動きの妨げになりません。
また、ジッパーの位置をオフセットする事によって首や頭の動きを自由にし、快適なライドに寄与します。
Image4


背面です。
レジェンドジャージは税込¥15.400です。
Image5

次はピボットグローブです。
防風素材を採用し、独自のドットサンドウィッチ構造となってます。
Image6


部分的に配されたシリコンが確実なグリップを実現します。
Image7


内側は暖かいフリースなので、ポカポカです。
暖かいんですが、速乾性が高く汗冷えもありません。
ピボットグローブは税込¥9.018です。
Image8

最後はコレ
ネックウォーマーです。軽量で4方向に伸縮するストレッチ性に優れた素材です。
Image9

ネックウォーマーでもいいんですが、フェイスマスクにも、耳までカバーするインナーヘルメットとしても使えます。
Image10
ネックウォーマーは税込¥3.564です。

それではまた明日


|

2017年10月12日 (木)

最終入荷

こんにちは、パワーコープです。

埼玉は今夜から当分雨で、一気に冬の寒さがやって来るそうです。
体調を崩さないようご自愛下さいませ。

トレーニングに於いてもパワトレよりも冬のメニューに移行しましょうね。
寒いと関節を痛める方が多いですから無理に無茶踏みせず、テクニックや神経系を磨きましょう。


本日の入荷は最終入荷分のコレ
イタリアはRH+のシャークネオグローブです。
昨年大好評でしたが、製造終了ですので最後の入荷です。
Image1

シャークネオというネーミングどうり、鮫肌の様なギザギザで確実にグリップ機能を高めたネオプレーン素材で作られたグローブです。
素材のパワーロジック機能は冬の悪天候に強く、ストレッチ性も高いので敏感な指の動きを妨げません。
Image2


ネオプレーン素材自体クッション性が有るので、パッドは小さめで大丈夫。
Image3


すでに指が曲がった状態になります。
Image4

手首もしっかりフィットして冷気が入りません。
Image5


RH+ シャークネオグローブ
Image1_2

最終入荷は3双のみです。❗️

¥7.300


それではまた明日


|

2017年10月 3日 (火)

限定発売


こんにちは、パワーコープです。

本日は平日にも関わらず多くのお客様にご来店いただきました。
有難い事です。

商売は別にして、皆様の色々なご相談を受けているのが非常に楽しいんです。
様々な悩みや疑問をお聞きするたびに私も勉強させてもらってます。

浅学非才ながら解決の一助にでもなればとお答えさせてもらってますが。さてさて。

さあ週末辺りから寒くなってきそうです。
それでもまだ先走りの品が入ってきました。
Image1


世にも珍しいサイクルグローブ専業メーカー、クラフトマンズ・ワーフさんの真冬用グローブ、ステルス4Dです。
Image2

昨年も大人気で直ぐに完売してしまいましたが、今年も残念ながら160双限定発売です。
ダウンインサート
つまり、中綿にダウンを使ってるので真冬でも暖かいんです。
Image3


掌側にソフトパッドを採用しグリップ力が向上してるので、レバーを必死に握らなくてもしっかりと操作出来ます。
Image4

手首もしっかりとカバーしてますし、鼻水もふけます。
Image5

使う事無いだろうけど、一応タッチパネル対応です、
Image6


160双限定発売の超貴重品。(作るのが大変だし、馬鹿みたいに高くは売れないしという事らしいです。)
ステルス4Dグローブ
Image2_2
¥10.800です。

本当に寒くなったら無くなってますよ。お早めに〜

明日の水曜日は定休日です。宜しくお願いします。


それではまた明後日


|

2017年9月30日 (土)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。


本日はまず地域限定のお知らせです。
再び復活の兆しを見せているトライアスロンブームですが、スポーツクラブのNASさんがトライアスロンスクールを開催しております。
私も30年以上前に都内のNASさんで大変お世話になっておりました。
Image1

地域限定というのはお隣の駅の武蔵浦和NASさんの事なんです。
ランとバイクは一人で走っててもある程度上達しますが、スイムだけはきちんとした指導者に教えてもらわないと無理ですね。健康になりたいんなら個人で泳いでても良いんですが、きちんとした指導者に教わらないと絶対速くなりません。
Image2

その武蔵浦和NASさんのスクールご優待チケットを本日から当店でお配りしてます。
何となくトライアスロンに興味がある方、自己流で泳いでた方、如何でしょうか。
もちろんトライアスロンバイクのポジションニングは当店にお任せ下さい。
Image3

そして本日の入荷はコレ
あまりご覧になった事は無いかもしれませんね。
イタリア🇮🇹DOTOUT社のウインターウエアからエリートジャージです。
2015年に設立された新生イタリアンウェアブランド「DOTOUT(ドットアウト)」の取扱いを今冬より開始いたします。
ハイスペックな素材を使用し、高性能なウェアですが、イタリアンカジュアルテイストをデザインに採用し、レース会場でも街中でも違和感なく着用できます。
Image1_2

背面です。
Image2_2


3ポケットでリフレクト機能が付いてます。
Image3_2


当然全面と後面の裏地の厚さも違います。
Image5


カラーはシンプルな白/黒/グレーも
Image6


少しポップな赤/黒/グレーも
Image8


背面です。
Image9


そしてお揃いのビブタイツも入ってます。
Image10


かなり厚めのパッド付きです。
Image11


何枚接ぎになるんでしょう、細かいカットの立体裁断でぴったりフィットします。
Image12


しっかりとした4本ステッチです。
Image13


裾はズレ上がりしないストレッチ素材なのでジッパー不要です。
Image14

ドットアウト、お勧めなんですが入荷量が少ないのでいつ無くなるのか分かりません。
Img_2762

エリートジャージは税込¥13.910
ストライプビブタイツは税込¥13.813です。

それではまた明日


|

より以前の記事一覧