ペダル

2017年10月 2日 (月)

ニューモデル

こんにちは、パワーコープです。

個人じゃなく政党の宣伝カーがもう既に走り回ってます。
またうるさくなるんだろうな。
勝手に走り回って下さい。保身の為に右往左往してる候補者なんて誰も信じちゃいませんから。

本日の入荷はコレ
2018年モデルTIME
Img_2772


ロード最上位モデルに次ぐセカンドグレードのエクスプレッソ10です。
中スチールシャフトで、アルミプレートです。
Image2


カーボンプレートがバネの役目です。
このおかげでスルッと簡単にステップイン出来ます。
Image3

シャフト位置に限りなく違い踏み面がパワーロスを防ぎます。
Image5


当然専用クリートがおまけです。
Image4


TIMEはビンディングペダルで初の関節の負担を軽減するフローティング機構を開発し、エクスプレッソはステップイン・アウトのしやすさが特徴のロード向け人気ペダルです。
TIME以外使わない方も多いですね。
Image2_2
エクスプレッソ10
定価は¥23.000です。

それではまた明日

|

2017年6月 1日 (木)

新入荷


こんにちは、パワーコープです。

観測史上最低の降雨量だったらしい5月ですが、夏に向けてダムの貯水率は大丈夫なんでしょうか。
常日頃の節水を心がけましょう。

私なんかスキンヘッドだからシャンプーも要らないし、シャワーも1分間だけだから節水の見本の様な生活をしてますよ。
無駄な長髪はやめましょう。

本日の紹介はコレ
三ヶ島の新製品 アーバンステップインA Ezy Superior ペダルです。
Image2

要するに片面ビンディングです。
フラット面の中心は踏み面より凹んでいて、クリートをつけたままでも乗れるように設計されてます。
信号待ちの多い街中に入った時などでも、そのままフラット面で踏めるので大変便利です。
Image3

こちらがビンディング面です。
勿論スプリング強度は調整出来ます。
Image4

MKS(三ヶ島)オリジナル2つ穴クリートが付属します。
Image5


Ezyペダルですから工具要らずで簡単にクランクから外せます。
Image6


トリプルベアリングですから、ビックリするほどの滑らかな回転です。
三ヶ島アーバンステップインA Ezy Superior は¥9.700でさ。
Image2_2


次も片面ビンディングペダル。
KCNCのクリップレスプラットフォームです。
Image7


おそらく現状では世界最軽量の片面ビンディング。
CNC切削6061アルミボディとクロモリアクスルです。
Image8


ビンディングはシマノSPD共通です。
肉抜きしたボディはすっきりしてますね。
Image9

当り前ですが、クリートも付いてます。
Image10


多分世界最軽量片面ビンディング
KCNC クリップレスプラットフォーム
Image7_2
¥9.800です。


それではまた明日

|

2017年1月24日 (火)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。


深刻な被害が出るほどの雪が降ってる地域があるというのに埼玉県はメチャクチャ乾燥しております。
風邪もインフルエンザも怖いですね。

先日、ご近所の内科医さんがパンフレットを持ってインフルエンザワクチン注射の勧誘に来られました。
医者が多くて患者さんの奪い合いをしてるんですかね。
確かに冬は稼ぎ時らしいのですが、営業活動してるとは驚きです。


仕事に穴を空けないように頑張っている毎日です。
悪い菌をお持ちの方は御来店を控えて下さい。😞
まあ、根っからの馬鹿だから大丈夫だろうけど。

本日の入荷はコレ
スイスはEDCOの3AXペダル。
EDCOはホイールやスプロケットなどマニアックなパーツメーカーですね。
Image

こんな形です。
Image_2


実は本体がシャフトの上でスライドします。
Image_3

スライドしてるのがお分かりですか?
Image_4

左右にスライドするだけじゃ偉くない。
ここからが本題。なんと弧を描いてスライドするんです。確かに水平に動くより理にかなってます。
揺れ角度は左右に2度で計4度。
Image_5

付属のクリートは7度動きます。
Image_6

もちろんスプリングのテンションは調整出来ます。
Image_7


ペダリングの上死点と下死点ではトルクの左右方向が違うんだから、膝にも優しく最もパワーが伝わります。
腰から膝〜足首の流れが自然になって17%揺れが減り、平均5.47%パワーアップ‼️する研究結果が出ています。
Image_8
現在最も進んだEDCO 3AXペダル
税抜き定価 ¥34.800 です。

明日は定休日です。よろしくお願いします。

それではまた明後日

|

2017年1月 8日 (日)

お年玉 第2弾


こんばんは、パワーコープです。


まさか天気予報を見ないで走り出す方も今時少ないでしょうが、濡れ鼠になって帰られるサイクリストが何人かパワーコープの前を通り過ぎて行きました。
雨など気にしないんだからお元気なんでしょうが無理は禁物、ご無事に御帰還下さいよ。

本日の紹介はお年玉セール第2弾です。
LOOK KEO ブレード2 変速ペダルです。
Image

世界王者ペーター・サガン選手のみならず多くのプロに愛用されてるのはご存知の通り。
Image_2


以下メーカー説明の引用です。
最高グレードのインジェクテッド カーボンボディを採用した、軽量と強靭さを併せ持ったリアルレーシングモデル。従来のブレードカーボンからクリート接地面積は400m㎡から700m㎡、幅は62mmから64mmに拡大され、よりパワーを確実に伝達します。クリート接地面のステンレスプレートにレーザープリントされたLOOKロゴが、高級感を演出します。新開発のアクスルは、外側にカートリッジ+ニードル、内側にカートリッジと、3個のベアリングを配置して回転性能と耐久性を更に向上させています。

LOOK社が特許を持つカーボンブレードはよりワイドに拡大され、ペダル中央に配置することにより転倒時の耐久性の向上と空気抵抗の削減を同時に実現。更に強力な20Nmのスプリングテンションも設定可能になり、トップスプリンターの2,000ワット近いパワーもロスなくスピードへ変換します。スタックハイトは、15.7mmから13mmへと短縮され、ペダリング効率が向上。妥協を一切排して生み出された、究極のレーシングペダルです。
Image_3


チタンアクスルですから片側で90g❗️
Image_4

この広いステンレスプレートが安定したペダリングを保証します。
Image_5


もちろんクリートも付いてます。
Image_6


LOOK KEO ブレード2 チタンアクスルペダル
脱着の簡単さは一番じゃないでしょうか。
Image_7
税込み定価 ¥42.120ですが、新品でお客様持込みなので税込み¥29.000です。

1ペアのみ。


それではまた明日

|

2016年6月 9日 (木)

新入荷


こんにちは、パワーコープです。

火曜日アップしたアブソリュートブラック社のオーバルチェーンリングに関して、御質問がありましたのでお答えさせて頂きます。

電動シフトに何故良いのか?という事ですが、電動フロントディレイラーは非常に強い力で無理やり動かされてるので、一旦位置決めした位置に必ず動きます。
フロントディレイラーを触ってる時にうっかりシフトボタンを押したりしたら大怪我の危険もあるくらいですから。

ワイヤー式のようにアバウトであればシフトミスは少ないのですが、電動だとチェーンリングの精度によってはチェーン落ちが頻発してしまいます。
要するに横方向に波打ってるようなリングじゃ駄目なんです。

そしてアブソリュートブラックのチェーンリングは剛性を高めて、度重なるチェーンの移動による変形を少なくしたという事です。

また、他のオーバルから交換してスピードが上がりますか?という御質問もありました。
これに関しては全く差はないでしょうね。

ラウンドからオーバルにしたらそりゃ大違いですよ。
目に見えて早くなるというより、慣れてくると平地でも登りでも以前より重めのギアが回せてる筈です。

フルーム選手は有名過ぎますが、先日のT・O・J富士山ステージで優勝したオスカル・プジョル選手も他社ですがオーバルでしたね。
未だにキワモノと毛嫌いする方もいらっしゃいますが、200〜300km走って慣れてきたら手放せなくなりますよ。
Image


突然のお知らせでゴメンなさい。
本日は午後7時までの営業とさせて頂きます。
申し訳ございません。よろしくお願いします。


本日の入荷はコレ
Time
Image_2

プリオープン式でステップインが簡単、そして足の遊びが心地いいエクスプレッソペダルです。
Image_3

コレは新製品のエクスプレッソ1です。
ナンバーは15から有る訳だから一番下位モデルという事です。
Image_4

下位モデルだってメイドインフランスで、スプリングはカーボンリーフです。
左右5度の遊びと、進行方向と垂直に2.5mmのフローティングシステムは上位モデルと同じです。
Image_5

片側114gですから軽い軽い!
Image_6

もちろん専用クリートが付属します。
Image_7


ビンディング初心者から膝に痛みのあるベテランさんまでオススメします。
Image_8
Time エクスプレッソ1
税抜き定価 ¥4.900 安過ぎ‼️


それではまた明日

再度お知らせ。
本日は午後7時までの営業です。
宜しくお願いします。

|

2016年2月12日 (金)

お勧めペダル


こんにちは、パワーコープです。


昨日お持込みオーバーホール依頼のホィール。
チューブラータイヤを外そうとしたらリムセメントが完全にパリパリ状態で、力も入れずに剥がれました。
無事に走られてたのが奇跡のような。
リムセメントなら年に一度は塗り直し、リムテープなら半年に一度は貼り直し下さいませ。
Image


本日の紹介はシクロ人気とともに売上げが伸びてるらしいこのペダル。
ご存知の方も多いでしょうが、クランクブラザーズのペダルです。
Image_2


まずはシクロクロスでの人気は当り前ですが、MTBでも需要が高まってるエッグビーターです。
見ての通り踏み面が4ヶ所ですから、適当に足を置いただけで確実にクリートをキャッチしてくれます。
乗ったり降りたりが繰り返すシクロのレースじゃ必需品ですね。
いちいちキャッチ面を確認しなくていいんだから有難いでしょ。
Image_3


そしてこれはもっとペダリングパワーをダイレクトに伝えたい方向けのキャンディです。
軽量のエッグビーターに比べ、シューズとの接地面積が広くなってます。
Image_4

専用クリートは2つ穴のSPD用が付属してます。
Image_5

こんな素晴らしいペダルをロードシューズでも履きたいと思われた方。
はい、ルック用3穴シューズ(ロードシューズなら全部これですが)用アダプターも用意されてるのでご安心。
歩き易くもなるし便利ですよ。
Image_6

エッグビーターシリーズは税抜き¥7.800から¥65.000まで4モデル
キャンディシリーズは¥6.600から¥65.000まで13モデル
Image_7
キャッチ&リリースの多い通勤に使われてる方も多いんです。

それではまた明日


|

2015年12月 3日 (木)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。

ニュースで見ましたが、やはり今年のエルニーニョは半端の無い規模らしく、日本に於ける暖冬は間違いないそうです。
ただし、暖冬と雪の量は関係が無いそうで、どこでドカ雪が降ってもおかしくはないそうです。

4WD車は持ってないし、通勤用にファットバイクでも用意しておくかなあ。


本日の入荷はこんなモノ
意欲作がドンドン出てくるDixnaの
Image


シマノっぽいLOOKペダル
Image_2

ただし、ひっくり返すとスマートなフラットペダルなんです。
Image_3


普段履用靴でも乗れる両面踏みペダルと言う事です。
輪行の時などは超便利ですね。
Image_4


ステップインのバネもちゃんと調整出来ます。
Image_5

当然LOOKケオタイプのクリートがオマケです。
Image_6

Dixna FPルックペダル
初心者の方、輪行を普通の靴で楽しみたい方、ツーキニストの方、如何でしょうか。
Image_7

税抜き ¥8.300です。

それではまた明日


|

2015年11月30日 (月)

新製品


こんにちは、パワーコープです。


天気予報を見てませんが、西高東低なんでしょうか本日も埼玉はいいお天気です。
お天気続きのせいなのか、平日でも乗られてる方をチラホラ見かけます。

暇だからと言って無駄にガソリンを使うドライブに出かけたり、パチンコ屋に行ったりするよりは健全な趣味でしょう。
(自動車関係、石油関係、娯楽場関係にお勤めの方がいらしたらゴメンなさい)

少なくとも健康にはいいはずです。
寒くたって走りましょうね。


本日の入荷もこんな小物
SOMA FABRICATIONSのシトエヨン デュ モンド DLXです。
昔こんな箱が有りましたねぇ。
Image


ハイ、中はペダルです。
Image_2

ビンテージのフランスペダルを彷彿とさせるデザインです。
喰い込みのいいツーリングタイプですね。
Image_3

なんとなく優雅でしょ。
Image_4


製造は安心の日本製。Mケ島製作所
Image_5


当り前ですが、トゥークリップもつけられます。
SOMA FABRICATIONSのシトエヨン デュ モンドDLX
Image_6
税抜き ¥7.000です。

それでは明日

|

2015年7月22日 (水)

新入荷

こんばんは、パワーコープです。


遅くなりました。
ブログのログインパスワードを間違えてしまいました。(笑)


本日の紹介はコレ
Dixnaのロードトリップ48ペダルです。
Image
大変好評な48mmシリーズペダルのSPD用です。

スムーズに足を回すという視点から開発した日本人にフィットするペダルです。
Image_2

はっきり言ってロードペダルを仕入れた時は半信半疑でしたが、『回しやすい』というお客様の反応の良さに、今度はSPD用を自信を持って入れました。
Image_3
ノーマルよりマイナス5mmですから、見た目でも違いが分かります。


軸からボディまでが薄く、効率の良いペダリングが可能となってます。
Image_4


当然、シマノ共通のクリートが付いてきます。
Image_5

見た目もスッキリだしロードにも違和感がありません。
Image_6
税抜き ¥6.300 安い!


水曜日は定休日なので、それではまた明後日。


|

2015年1月 8日 (木)

新入荷&お知らせ

 

 


こんにちは、パワーコープです。

 
 

新年も1週間が過ぎましたなんて言ってると、やがて桜が咲き、暑い夏が来て、落葉の季節。
光陰矢の如し、一日も無駄にせずに頑張って参りましょう。
 

さてさて、パーツの発注の追われてブログどころじゃありませんが、少ないであろう物好きな閲覧者の方の為に慌ててアップするのはこんな物。

当店にも多くのファンがいらっしゃるDEROSAですが、昨年発足されたTEAM DEROSA Sntiniのウエアが限定で発売されます。
De_rosa_santini_2

ジャージの他に
ビブタイツ
2074000925258_2

グローブ
2074000925296_2

キャップ
2074000925333_2

ソックス
2074000925357

以上のご予約は今月末までとなっております。宜しくお願いします。

 
 

続いてはコレ
Cimg0644
ミカシマのビンディングペダル US-Lです。
展示会情報で以前紹介したやつが、やっと入荷しました。 


 
 
 
 
 
 
 
特徴はなんと言ってもグレーのクリートキャッチ部が2分割されてる事ですね。
もう単純にリリースの力が半分で済むんです。
Cimg0646 
 

 
 
 

  
 
 
右半分だけ動けば外れるんです。
Cimg0650 

  
 
 
  
 
 
 
 
 
付属してるクリートはLOOKケオ用クリートと同じ物です。
Cimg0647_2

  


 
 

  
 
 
初心者の方、非力な女性の方、膝の痛い方、いかがでしょうか。
Cimg0644_2
ミカシマUS-Lペダル
税抜き定価は¥6.400です。


それではまた明日 

  
 

|

より以前の記事一覧