コンポーネント

2017年9月12日 (火)

お勧め


こんにちは、パワーコープです。


本日もオーバーホール作業に追われてます。
コレもそうなんですが、ほとんどのブレーキブロックにリムの削りカスが入り込んでます。
このままだとリムはますます削れるし、うるさいし、ストッピングパワーも弱まるばかりです。
Image1


そんな時はカッターの刃でホジクリ出せば簡単です。
最後に荒いペーパーで全体をヤスっておけば終わりです。
やってみて下さい。
Image1_2

本日の紹介はコレ
ケーンクリークの110 EC30 NS THREADED です。
Image1_3


人気の衰えないクロモリフレームに似合うシルバーカラーのヘッドセットです。
ケーンクリーク社は1991年ヘッドセットに革命を起こすスレッドレスヘッドセット、Aヘッドセットを初めて開発、生産したリーディングカンパニーです。
現在マーケットに出ている最高の材料と、ヘッドセットへの使用に最も適したシール類を使用し、アメリカはノースカロライナにある本社工場内で1つづつ丁寧にCNC加工され、非常に美しく仕上げられてます。
Image2


モデル名の110とは110年保証❗️という絶対の自信の表れです。
ベアリングも圧倒的精度のステンレス製で驚くべき耐久性を誇ります。
Image3


ダウンヒルでも耐えられるレベルの強度ですからロードなら本当に一生使えます。
Image4

ただし、精度の高いヘッドセットを手に入れても組み付けるフレームの精度が出てないと意味無しです。
フレームに組み付ける前のお仕事がキッチリ出来るかどうかが問題なんですね。
Image5
クロモリフレームにいかがでしょうか。もちろんイタリアン規格です。

定価は¥22.000ですが、ステアリングの感覚がまるで違ってきますよ。お勧めです。


明日の水曜日は定休日です。宜しくお願いします。


それではまた明後日

|

2017年9月 7日 (木)

本日解禁


こんにちは、パワーコープです。

虫の声が穏やかな睡眠を誘う季節となってきましたが、コンタドール選手の自爆覚悟のようなプッシュを見たらなかなか寝付かれませんでした。
漢ですね。プロですね。今更ながら憧れます。
やはりグランツールの中ではブエルタが一番面白くなりますね。


さて本日0時から情報解禁となったのが、新型アルテグラdi2とディスクブレーキモデル。
デュラエースと同じリモートシフト機能も付いてるし、電流に早い遅いも無いでしょうからこっちで十分と思いますよ。
Img_2413




ディスクブレーキは完全に選択俎上に乗ってますね。
Img_2416


ついでに新型ディスクホィールも出ました。
Img_2415


ジャンクション2個、ワイヤレスユニット、バッテリー、充電器を含んで¥122.718
STIレバー、FD、RDの3点セットだとデュラエースの半額以下の¥77.949。
ホィールは12mmスルーアクスルで、カーボンラミネートリム採用の軽量チューブレス対応ホィールです。
¥88.704
Img_2413_2
di2ディスクSTIレバーは¥52.318
ディスクブレーキフロントは¥6.549、リアが¥6.323。
機械式ディスクSTIレバーは¥52.687です。


御予約お待ちしております。


それではまた明日


|

2017年9月 5日 (火)

最後の砦

こんにちは、パワーコープです。

何故だか今週はホィール関係のメンテお持込みが多くなってます。
スポーク交換2件、フレ取り1件、ハブのメンテナンス2件、チューブラータイヤ貼り付け6本。
おかげさまで新車がなかなか組立てられませんが、無理せず頑張ります。


トレーニング用
Image1


カンパニョーロ80周年記念BORA
Image2

ヒルクラ用
Image3


トライアスロン用
Image4


本日もイロイロ入荷してますが、コレのお知らせです。
惜しまれつつ廃盤となったカンパニョーロシルバーアテナですが、当店確保分もいよいよ最後の1セットになりました。
エルゴパワーレバー、フロントディレイラー、リアディレイラーの3点セットです。
Image5
クロモリフレームに似合う最後の砦と言われる方もいらっしゃいますね。

価格はお問合せ下さい。
地方発送も可能です。

明日の水曜日は定休日です。宜しくお願い致します。


それではまた明後日

|

2017年8月20日 (日)

お勧め

こんにちは、パワーコープです。


皆さんご存知でしたか。今日は交通信号の日なんですよ。
もう最低限の社会的ルールですよね。
これがかなりの自転車乗りによって無視されております。

警官の方もお忙しいでしょうが、車より自転車の違反を徹底的に取り締まって下さいな。
違反切符2回で講習なんて甘い甘い。1回目から即高額罰金か自転車没収ですね。

今朝も逆走車に2回キレた私です。


本日の紹介はコレ
実は密かなる人気商品
Image1

PMPのチタンシートポストです。
クロモリフレームに似合うだけでなく、振動吸収性に優れてるんです。
カーボンフレームでもアルミフレームでも乗心地が硬いと思われる方、是非交換してみて下さい。
Image2

ヘッドは精巧なアルミ製です。
Image4


メイドインイタリーです。
Image3

この薄さでも振動吸収性の良いチタンだから大丈夫。
Image5


コレは27.2径の250mm長ですが、350mmもあります。
350mmは31.6径もあります。
Image2_2
PMP チタンセットバックシートポスト
¥21.000です。

それではまた明日


|

2017年6月 8日 (木)

ニュース


こんにちは、パワーコープです。


いよいよ西の方から梅雨入りとなってきました。
という訳で、昨日は降られる前にと幸手の権現堂紫陽花祭りに行ってきました。
コレはHPから借り物の写真
Img_1036

実際は曇天だし、季節も早かったかな。
Image1


実際鉢植えの紫陽花も販売されてますが、50を超える種類の多さにビックリしました。
Image2

疲れた体に冷やし甘酒が染み込みます。
往きは追い風に乗って36〜7kmでしたが、帰りは25kmがやっとこでした。
Image3


来年は関東一と称される桜並木を観に来たいと思います。
Image4

さて、本日8日解禁のニュース。
シマノアルテグラのニューモデルが発表になりました。
Img_1028


基本的には9100系と変わりませんが、やはりフロントディレイラーが秀逸ですね。
ますます少ないアクションと力で確実に素早くシフトしてしまいます。
Img_1029



リアディレイラーもシャドータイプとなり、ロングケージも出ます。
Img_1030


STIレバーもますます握り易くなってます。
Img_1031


スプロケットは最大34Tまで用意されてますので、登れない坂は無い。(多分)
Img_1034


フロントチェーンホィールも9100そのままに剛性をアップしました。
Img_1033

ペダルは踏み面が広くなり、更に軽量になりました。
Img_1035

コンポのグレードアップをお考えの方いかがでしょうか。
御予約頂いた方は組み付け交換費をサービスいたします。
Img_1028_2


本日解禁のニュースをもう一つ
TREKのサマーセールが始まります。
Img_0995
ビックリ特価の詳細は明日アップします。
お楽しみに。

それではまた明日


|

2017年5月27日 (土)

新入荷


こんにちは、パワーコープです。

今週末もお天気が良さそうなので多くのサイクリストを見かけました。
女子や親子ペアも多くなりましたが、健康を気される熟年層も確実に増えてますね。
熟年層というか60歳以上で初めてスポーツサイクルに乗りたいと言われる方の御来店が多くなってます。
始める時はどなたも初心者です。ご遠慮無く何でも御相談下さい。


本日も紹介はコレ
スイス🇨🇭はedcoのモノブロックカセットです。
Image1


何とデュラエースの2.5倍から3倍の寿命を誇るスチールのカセットスプロケットです。
Image3

モノブロック、つまり一つの塊。
一体型のカセットスプロケットなんです。
Image2

一体式だから中はスカスカです。
Image4


コンピュータによって変速ポイントを設定してるので、素早く確実なシフトが可能となってます。
Image5


軽くて頑丈だけがお勧めじゃありません。
この12〜27ですが、重要な18Tが入ってるでしょ、17から19に行くとガクっと軽くなってしまいますよね。この18Tが繋がってるのが有難い。
Image6


更に朗報。
シマノの10s用ホィールにもこの11sスプロケットは取付られます。
(フレーム形状によってはトップが当たるかもしれませんが)
Image1_2
デュラエースの数倍強く、一体型だから効率良くホィールにパワーが伝わり完璧ですね。

定価は¥24.000です。

それではまた明日


|

2017年5月21日 (日)

珍品2


こんにちは、パワーコープです。


連日の好天気で調子に乗って通勤を追込んでたら週末はいよいよヨレヨレになってきました。
それに引き換え、3週間に渡って追い込むプロ選手は当たり前だが凄い!
しかし、TT系のデュムラン選手がキンタナ選手より早く登ってしまうとは驚きです。
2015のブエルタのような失敗が無ければ勝ちだなぁ。
いよいよジロは最終週。無事にミラノに辿り着くまで熱く見守りましょう。

本日の紹介も昨日に引き続いて珍品?
Image1


とっくに製造中止となっているカンパニョーロベローチェのフラットバー用エルゴパワーレバーです。
美しさと軽い操作感で今でも名品だと思うんですが。
Image2

リアは10速
Image3


フロントはトリプルです。
Image4

ヴィチェンツァの工場で作られたんでしょう。
Image5


幻の珍品
カンパニョーロベローチェ フラットバー用エルゴパワーレバー
Image1_2
税込定価 ¥27.000
実売価格はお問合せください。

それではまた明日


|

2017年5月20日 (土)

珍品

こんにちは、パワーコープです。

本日は親子でロードレーサーを楽しまれてるS口様から出来立てのパンを大量にいただきました。
ありがとうございます。
Image1


本日の紹介はコレ
どうって事のないカンパニョーロ アテナのチェーンホィールセット?
Image1_2

もしかしてお探しの方も多いでしょう。
シルバーアテナのトリプルチェーンホィールです。
ツーリング仕様で仕上げてみたいですね。
Image2


クランク長は170mmで、リングは52/39/30です。
Image3

パワートルクアクスルには当然左クランクが付きます。
Image4


もう作ってません。
幻のカンパニョーロ シルバーアテナトリプルチェーンホィールセット
Image1_3
税込定価 ¥45.900ですが、ビックリ特価です。
1セットのみです。お早めに〜

実売価格はお問合せ下さい。


それではまた明日

|

2017年4月23日 (日)

おすすめ


こんにちは、パワーコープです。


気持ち良い好天気の日曜日にとんでもない悲報が入ってきましたね。
ミケール・スカルポーニ選手が交通事故で亡くなられたそうです。
先日のツアーオブジアルプスでステージ優勝を飾ったばかりでしょ。
何よりジロではエースを任される立場だったというのに何とも残念なニュースです。

いくら自分が気をつけていても車のドライバーさんが不注意だったらサイクリストはひとたまりもありません。
自転車に乗る限り誰にでも事故は起こり得ると自覚しなくちゃなりません。
スカルポーニ選手の安らかなる永遠の眠りと、皆様の安全をお祈りいたします。

さて、ここで業務連絡です。
見積もり依頼のメールを送って下さったW様、残念ながら未着です。
powerjp@ozzio.jpに代わっておりますので再送して下さい。
宜しくお願い致します。


本日の紹介はコレ
Image1

カンパニョーロコンポで手組みホィールを作る場合、ホワイトインダストリーズ、クリスキング、MICHE、トラディツィオーネ辺りが定番ハブとなるんですが、これも忘れてはいけません。
イタリアPMP社のハブです。
Image2


大径ベアリングが内装され高い剛性と耐久性を誇ります。
Image3

手作業で組み立てられ、精度もバッチリです。
Image4

メンテナンスし易いグリスガンアイも開いてます。
Image5

別売りですが、チタンシャフトのクィックレバーも用意されてます。
¥10.800
Image6

PMP社のカンパ用ロードハブ
Image2_2
前後セットで¥48.000です。


もう一度お知らせです。
東京のW様再メールお願い致します。

それではまた明日


|

2017年4月21日 (金)

本日の入荷

こんにちは、パワーコープです。


パリのシャンゼリゼでテロと思われる銃撃事件がおこりましたね。
これでルペン候補が大統領にでもなってしまったらそれこそツールどころじゃない気がします。
くれぐれも選手や観客は標的にしないで下さいよ。

本日の入荷はコレ
ラージフランジロードハブ
Image1


サンエクシードのハブです。
クロモリ派の要望に応えるべく頑張るサンエクシードさんありがとうございます。
Image2


懐かしいラージフランジハブですが、フリーボディはちゃんとアルミ製です。
Image3

やはり36本で組みたいですね。
Image4


AL7075超々ジュラルミン製
シールドベアリング仕様
スポーク穴 32 36
リアエンド幅 シマノ用 120か130mm
カンパ用は130mm
フロントが¥8.000
リアがシマノ用¥15.000 カンパ用は¥16.000です。
Image1_2

サンエクシードはTAタイプのクランクも歯も作ってますが、ルネルスっぽいチェーンリングもあります。
Image5

現在の技術で歯をカットしてるので変速性能は昔と雲泥の差です。
Image7
チェーンリングは¥6.700〜です。

それではまた明日


|

より以前の記事一覧