ケミカル

2017年7月 9日 (日)

新入荷


こんにちは、パワーコープです。


みなさ〜ん。本日は不要不急の外出はやめましょう。
無理したら危険ですよ。
危険でもあるし効果も上がらないでしょ。

冷房の効いた室内でローラーでもゆっくり回して下さい。
プロじゃないんだから、明日の仕事に響かないようにしないとね。

ツールのプロさんは今夜いよいよクィーンステージです。
どなた様も頑張ってください。

本日の紹介はコレ
イギリス発の高性能ケミカル&メンテナンスアクセサリーの総合ブランドMuc-Offから、マット塗装用クリーナー&保護剤が発売されました。
Image1

落ち着いたツヤ消し塗装も油汚れには弱いですね。
是非コレをお使い下さい。
ステップ1
 ボトルをよく振る。

ステップ2
 フレームの汚れを落とし、乾燥していることを確認し直接スプレー、
 もしくはマイクロファイバークロスに塗布する。

ステップ3
 マイクロファイバーククロスで広げるように軽く拭いて乾燥させます。

使用上のご注意 
 ※速乾性が高いのでムラにならないように伸ばしてください。
 ※ブレーキやタイヤに付着しないように十分にご注意ください。
  付着してしまうと本来のブレーキ性能、グリップ力が得られない場合があります。
Image2_2


750mlも入ってるのでジャンジャンお使い下さい。
Image3_2

マックオフ
マットフィニッシュディテイラー
Image1_3
¥2.700です。

それではまた明日


|

2017年5月19日 (金)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。


本日の通勤車は荷物満載で16kgオーバー。
トレーニング坂も辛いだろうと思ったんですが、キンタナ選手ををイメージしたら意外にも軽快に登れました。
一年に一回くらいは調子のいい日も有ります。
Image1

本日の紹介はコレ
(株)IBSのタクリーノスーパーナチュラルです。
第一印象と違ってトコトン性能を追及した製品を世に出す、タックンこと上阪卓郎氏が自信をもってオススメするハブ用グリスです。
Img_0782

バルブキャップと比べると小さいという事がお分かりでしょうか。
以外メーカーの説明
物凄いベアリンググリスを出しました。その名も「スーパーナチュラル」日本語で「超常現象」みたいな意味です。最高級のフッ素グリスで、低抵抗で耐久力抜群。水にも流れ落ちにくく、超高温でも低温化でも潤滑能力が変わりません。特にセラミックベアリングに使うと金属部のレース部が削れる事故が非常に起こりにくくなってます。セラミック専用ではなく、鋼球にも抜群の性能を発揮しますが、セラミックには特別のようです。

つまり、セラミックベアリングのレース部(受け部分)が特殊加工されてないとセラミックの硬さに負けちゃうんです。
そこでこのグリスを薄く塗っておけば金属接触フリクションを極限まで抑えるられ、レース部の損傷を防ぎます。
Image2

シールドベアリングのシールを剥がし、パーツクリーナーでベアリングを清浄してから乾燥させます。
その後ごく僅かのスーパーナチュラルを塗って馴染ませれば終わりです。
Image3

今まではセラミックベアリングには軽いオイルだけで充分とされてましたが、今後はコレを使いましょう。
Image1_2
タクリーノ スーパーナチュラル グリス

3gで¥2.500 ‼︎
高いけどお勧め


それではまた明日

|

2017年5月 7日 (日)

お知らせ&新入荷

こんにちは、パワーコープです。


昨夜はYouTubeでGiro観戦しておりました。
ユーロスポーツは英語放送でYouTubeはイタリア語の違いです。
イタリア語なんてさっぱり分かりませんが、英語より実況に熱が入っていて臨場感が高い気がしますね。
しかし、眠い!


さてここでプチ情報。
当店でも好評をいただいてるグリコのナンバーバナナですが、製造中止との事です。
多分新製品が出るんでしょうが、現商品は問屋さんにも残っておりませんので、お好きだった方はお早めに確保して下さい。
Image2


本日の紹介はコレ
イギリスMuc-offのチームスカイハイドロダイナミックチェーンルブです。
最も過酷なプロロードレースで洗礼を受け、過去最悪の気象条件でテストされた全く新しいハイドロダイナミックチェーンルブです。
オフロードで好評だったケミカル開発部門がチームスカイと共同開発した最初の製品です。
航空宇宙産業品質のベースオイルと相乗的に結合したエステルを極圧添加剤で包み込む様に英国内でハンド・ブランドしています。
Image1


チームスカイが要求する究極の潤滑効率と環境条件への対応において完全なバランスを実現しました。
用途はオールコンディション、プロレース、ステージレースでもタイムトライアル、ヒルクライム。
要するに最も過酷な負荷がかかる状況において金属同士の接触を抑制する性能という事です。
チームスカイハイドロダイナミックチェーンルブ
50mlで¥2.950とお高いんですが、オススメ。
Img_0526

昨日は栃木帰りのK森様からお土産をいただきました。いつもありがとうございます。
Image1_2

それではまた明日


|

2017年5月 6日 (土)

お知らせ&新入荷


こんにちは、パワーコープです。


まずは急ぎのお知らせ。
明日5月7日神宮外苑で開催されるプレミアムバイクインプレッション。
要するに大試乗会です。
Image1


試乗出来るのはこんなブランド
Image2

この試乗会の招待券が2枚残ってます。
(本当は有料なんですよ)
天気も良さそうだし、明日予定の無い方、如何でしょうか。
早いもの勝ちです。
Image3


続きはまた後で。


本日2回目のアップです。
紹介するものはコレ
美味しそうなスポーツドリンク?
Image1_2

ではなく、エフェットマリプラストのカフェラテックスです。
チューブレスタイヤユーザーには欠かせないシーラント剤ですが、コレはアンモニアを含まないので、リムとタイヤに優しいシーラント剤です。
画像にもある様にホィールを回転させるとシーラント剤が泡立ち、液状タイプでは届きにくかったサイド部にも対応します。
Image2_2

おまけの注入チューブで入れて下さい。
ロードは30ml、MTBで60mlです。
なお、カフェラテックス使用時にはCO2ボンベはシーラント剤が凝固してしまいますので、絶対に使用しないで下さい。
60ml入りで¥600です。
Image3_2

エフェットマリプラストからもう1つ
Carogna Removerです。
リムセメントや接着用リムテープを剥す際に使用するケミカルです。
糊部分に塗って暫くしてからこそげ落として下さい。
Image4
コレ1個で4〜8ホィール分を剥がせます。
¥2.000です。


それではまた明日

|

2017年4月10日 (月)

再入荷


こんにちは、パワーコープです。

昨日のパリ〜ルーベ、楽しませて頂きました。
生で見られるなんて有難い時代です。

バン・アーベルマート選手は勝つべくして勝ったという印象です。
残り100kmあたりでパンクした時に解説のクリリンが『99%終わった』ような事を言ってましたが、パリ〜ルーベですよ、そんな訳ないと私は画面に向かってツッコミましたよ。

自分とチームを信じて踏み続ければ絶対大丈夫だと思ってたんでしょうね。
不屈の闘志で勝利を手繰り寄せたという事です。ご立派ご立派。

そしてラストレースのトム・ボーネン選手お疲れ様でした。


本日は平日ながらオーバーホール持込みが3台。
のんびりブログを書いてられません。
簡単に再入荷のお知らせです。
Image1


面倒くさがり屋さんに大人気、タクリーノのオイルインクリーナーです。
Image1_2


説明文
Image2


いつでも簡単にピカピカ。
タクリーノ オイルインクリーナー
Image1_3
税抜き¥1.500です。


それではまた明日

|

2017年3月23日 (木)

新入荷


こんにちは、パワーコープです。


本日もオーバーホール中です。
イタリア車ですが、BSC規格のボトムブラケットシェル内は長年手入れされてなかったそうで錆びが出てます。
Image


シャフトの回りも少し渋くなってました。
Image_2


BBフェイスを浚って、タップを立ててグリスを詰め込んでおきました。
Image_3


さて皆さんが簡単にお手入出来るのはチェーンへの注油ですね。
そこでコレの紹介です。
イギリス発のケミカル&メンテナンス・アクセサリー総合ブランドMucーoffのチェーンオイルです。
サイクル用品だけでなく、モーターサイクル、自動車、エレクトロニクス、マリンなど多岐にわたる商品をラインナップしてます。
製品開発にはチームSKYとテストを繰り返してます。
Image_4


今回紹介するのはバイオドライチェーンルブです。
摩擦とエネルギー消費量を減らすためにPTFEが含まれ、ワックス潤滑油をベースに使用してるのでドライコンディションに適してます。
優れた表面低摩擦は滑らかで静かなシフティングを実現し、汚れたベタつき、汚染物質をチェーンに引き寄せません。
Image_5


有害な酸やフロンを含んでおらず、完全に無毒。
100%生分解性で環境へのダメージも有りません。
Image_6

ウエットじゃなく、ドライにこだわる方にオススメ。
Mucーoffのバイオドライチェーンルブ
¥1.380です。
Image_7

久しぶりにスニーカーのままでパワー計測したら669W。
なんとも残念。歳かぁ。
Image_8


それではまた明日

|

2017年1月30日 (月)

オススメ

こんにちは、パワーコープです。


おかげさまで仕事に追われてたらあと1日で1月も終わり。
あと11ヶ月で今年も終わり。

さてさて、果たしてトランプ政権は今年いっぱい持つんだろうか?
身内の共和党内から引きずり降ろされるんじゃないのかね。
ともかく為替の乱高下で輸入業者さんが右往左往してて可哀想ですし、ショップも大変なんですよ。
円満に引きずり降ろされるのを期待してます。

本日の紹介はコレ
おすすめケミカルのRESPOグリースゴールドです。
粘弾性潤滑流体と呼ばれる油膜は『粘性』と『弾性』の2つの特性を併せ持ち、ねばりが強く糸を引くような特徴があります。
Image

グリース自体の経年変化による劣化もほとんど無く、対消耗性、耐極圧性の回復向上や熱ダレを防止します。
ご自分で分解掃除される方や雨でも走る方にオススメします。
Image_2

2点目もレスポのマシンスプレーです。
上記のグリースの性能そのままのスプレーオイルとお考え下さい。
特徴は液状化したナノ球状チタンが配合された事により、オイル自体がベアリングの様に回転を助ける事です。
Image_3

この様に
Image_4


レスポ製品は混ぜてもいいんです。
グリースだけで硬いと思ったらマシンスプレーを混ぜて柔らかく出来ます。
Image_5
グリースは税抜き定価¥3.000
マシンスプレーオイルは¥2.400です。

それではまた明日

|

2016年12月27日 (火)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。

風邪もインフルエンザもノロウィルスも流行っております。
ブログ読者様におかれましては健やかな新年を迎えられるよう御自愛下さいませ。
仲間同士の初走りや、初日の出ランを楽しみにされてる方も多いでしょうからね。
仕事納めまでは何とか頑張って下さい。

尚、パワーコープは明日の水曜日も営業しております。


本日の紹介はコレ
お待ちの方申し訳ございませんでした。
エバースのスーパーシーラントです。
Image


スーパーと名乗るのは、緊急時だけじゃなく恒久的にパンクを防止するシーラント剤なんです。
Image_2

特殊ナノファイバーテクノロジーを使用し、6mmまでのパンク穴を塞ぐ事が出来ます。
天然成分100%なので無毒。ゴムやアルミ、スチールを傷めません。
Image_3

パンク前に入れて防止し、パンク後に入れて修理。
液剤硬化しないので予防補修効果は約3年❗️
Image_4

ノズルの先をカットして注入します。
対応するバルブは英式、米式、仏式(コアが外せるタイプ)です。
Image_5

エアを高圧に入れるタイヤの場合は事前に入れて下さい。
エバース スーパーシーラント
Image_6
税抜き¥1.200です。

それではまた明日


|

2016年9月25日 (日)

新入荷

こんにちは、パワーコープです。


久し振りに晴れた日曜日。
待ってましたとばかりに物見山はサイクリストが溢れてましたね。
個人の方もチーム練の方も気持ちよさそうに走っておりました。

あまりにもサイクリストが多いので路線バスの運転手さんも多少迷惑顔。
運転手さんがサイクリストだったらもう少し気を使って走るんだろうけどね。
まあ、休みの日くらい大目に見て下さいな。


本日の紹介はまずコレ
日本を代表する自転車選手だった上坂卓郎シが開発するタクリーノから新しいオイルの登場です。
現役の頃から自分専用パーツを開発してたくらいだから、探究心が旺盛なんですね。

以下サイスポからの引用
タクリーノから「MAHOU」という名前のすごいチェーンオイルが登場! 文字通り「魔法」のように軽やかに滑らかにペダルが勝手に回っていくような走行感を味わえる。その秘密は「極圧添加剤」が50%も配合されていること。

極圧添加剤は、金属の表面に強力な油膜を作って金属同士の接触をクッションのように和らげてくれる物質。なのでチェーンオイルに極圧剤を多量に入れると「滑らかなペダリング感」や「消音効果」があるが、その反面若干の「パワーロス」が生じることも考えられる。ちなみに「ロードチェーンオイル」は極圧5%。「パワーチェーンオイル」は極圧20%。

この「MAHOU」は極圧添加剤が50%でありながら、タクリーノ独自の技術(秘密)により他ではありえないパワーロスの低さを示している。おすすめ用途は、ロングライド、ヒルクライム、タイムトライアル。のんびりまったり走りたい人にもオススメ。

Image

専門誌での連載コラムも怪しいですが、このパッケージも怪しいねぇ。
Image_2

極圧剤を限度ギリギリまで配合したオイルなんですね。
タクリーノは優秀なオイルメーカーと繋がってるのでアレコレ作れるんだそうです。
つまりフワッとした踏み心地と滑らかな回転になるので疲れないんです。
Image_3


タクリーノチェーンオイル MAHOU
税抜き¥1.600です。
Image_4

それともう一つ
いつの間にか無くなってた便利なタクリーノオイルインクリーナーも再入荷しました。
Image_5

それではまた明日


|

2016年9月 9日 (金)

新製品

こんにちは、パワーコープです。

昨日のブエルタで逃げに乗り、グランツール2度目の敢闘賞を獲得した別府君ですが、かなり前乗りポジションになってましたね。
疲れてるように見えましたが良く頑張りました。


週末納車分が大変なので、本日の紹介も簡単にコレ。
ヴィプロスの新製品、グゥーキンアルファ洗浄剤です。
Image


ヴィプロスはチームNIPPOのメカニックが愛用してます。
Image_2

油性洗剤の溶解力と水溶性洗剤の分解力のW効果で固着したグリスやオイルなどを綺麗に洗浄します。
Image_3

少し漬け置きして汚れを落とし、仕上げは水で洗い流してください。
Image_4

水分を飛ばしたら、コレも指名買いの多いグレサージュをスプレーして下さい。
Image_5


ヴィプロスの新製品、グゥーキンアルファ
Image_8
¥1.600です。


それではまた明日


|

より以前の記事一覧